• ベストアンサー

「妊娠契約」というメール

最近、PCメールに、身に覚えの無い「妊娠契約」というメールが来ます。 相手はYahooのフリーメールだと思いますが、私の個人アドレスへ送られてきています。 どこかにこのアドレスを書いた覚えはありません。 一言コメントとサイトのアドレスしか書いてありません。 毎回削除していますが何か対処法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Outlook2003で、迷惑メールの設定をする場合こちらですね。OL2003のヘルプにも出ていると思いますが…。 http://support.microsoft.com/kb/881365/ja 迷惑メール フィルタのレベルを設定するには ただ、Outlookの場合、迷惑メールに関しての更新がほとんどありませんから、迷惑メールの定義に疑問があります。 プロバイダに迷惑メール対策がある時は、こちらも利用した方が良いでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881365/ja
kutsushita
質問者

お礼

とてもわかりやすく書かれていました。 すぐに設定してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#71127
noname#71127
回答No.1

その様なメールは振分機能があるのでしたら 迷惑メールとして登録したほうがいいですよ。 簡単なアドレスだと簡単に見つかってしまうので 長いものに変更できたらよいのでしょうが アドレスの変更はいろいろと面倒ですよね^^;

kutsushita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスの変更は手間ですので、できれば変更せずこのまま使いたいと思っています。 再度質問させていただきましたので、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

kutsushita
質問者

補足

MicroSoftのOutlook2003を使用しています。 仕訳ルールの他に、振分機能というのがあるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。