• 締切済み

Norton Internetのダウンロードができません(初心者)

2006Norton Internetをダウンロードしようとしたところ、通信エラーで「インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認してください」と出ました。 パソコンのことはほとんどわからないので、まずどうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

シマンテックストアでダウンロード版を購入した、という前提でご参考に。 シマンテックストア-ストアヘルプ よくあるご質問:ダウンロード製品が正常にインストールできない http://www.symantecstore.jp/faq_dl.asp お問合せ方法:お問合せ先について http://www.symantecstore.jp/users.asp ―――――――――――――――――――― 問題解決後のご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base ダウンロード版をインストールする方法 (Norton Internet Security 2006) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050930111841947

funyaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりダウンロード版を購入し、載せてくださったホームページのヘルプも参考にした上でダウンロードしようとしたのですが質問内容のような結果になってしまいました。 問合せ先だと解明できるのが明日以降になってしまうのでこちらにて質問させていただいた次第です。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2005のダウンロードができません。

    【問題】Norton Internet Security2005をダウンロードで購入し、ダウンロードマネージャーのダウンロードまで進みましたが、ダウンロードマネージャーの「開始」を押すと、「通信エラー」「サーバーとの通信で問題が起きました! インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしあれば)が正しいことを確認してください。」と表示されて、進めません。 【環境】 1)windowsXP で、サービスパック2は入れていません。 2)同居人のADSLを使ってネットに接続しています。 3)インターネット接続の「LANにプロキシサーバを使用する」にチェックは入れてありません。 4)現在、Nortonウィルスバスタ2002が入っていますが、更新手続きが難しかったので、新たにInternet Securityを購入した次第です。

  • Norton Internet Security 2005 ダウンロード出来ません。

    Norton Internet Security 2005 をダウンロード販売で購入したのですがダウンロード出来ません。 ダウンロードマネージャーの所でダウンロード開始 をクリックすると サーバーとの通信で問題が起きました! イナターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認してください と通信エラーが表示されます。 どなたか安全な対処法を教えてください お願いします!! 当方ちなみにXPでYAHOO BBの無線LANを 使用しています。 あと現在使用している Norton Internet Security 2004 は プログラム2005がダウンロード出来た場合は 削除した方が良いのでしょうか?? その方法も安全なのがありましたらぜひ教えてください。

  • ノートン インターネットセキュリティー2005

    ダウンロードマネージャーから先へ進みません。 「通信エラー。インターネット接続がアクティブでプロキシ設定が正しいことを確認してください」 から進みません。 ウインドーズファイヤーウォールはOFFです。 どうしたらよいでしょうか? お願いいたします。

  • ノートンインターネットセキリュティ2005のインストール

    Norton Antivirusが期限切れなので、2005版に更新しようとダウンロードマネージャーをダウンロードしたのですが、それをインストールしようとすると・・・ <通信エラー> サーバーとの通信で問題が起きました!インターネット接続がアクティブで プロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認してください。 とのエラーメッセージ。 インターネット接続はもちろんアクティブだし、プロキシ設定はしてません。 どうすればよいのでしょうか・・・・

  • ノートンアンチウィルス2006が実行できません

    ノートンアンチウィルスをダウンロード購入し、ダウンロードマネージャーまでは完了できましたが、この後ダウンロードを開始できずに次のようなエラーメッセージが出てきてしまいます。 「サーバーとの通信で問題が起きました。インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認して下さい。」 パソコンには詳しくないのでさっぱり意味がわかりません。インターネットは見れます。ノートンアンチウィルス2005は「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。シマンテック社にメールしても詳しい質問は書き込めないようになっているし、電話を何度してもつながりません。パソコン用語はあまりわかりませんので、どなたかわかりやすく教えてください。

  • Norton Internet Security2005が開始できません。

    上記をダウンロード購入しましたが、保存はできるもののそれ以降進めません。「サーバーとの通信で問題が起きました!インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしあれば)が正しいことを確認してください。」と表示されます。どうしたらダウンロード出来る様になるのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のダウンロードについて

    NIS2005のダウンロードをしているのですが、「サーバーとの通信で問題が起きました。インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(もしもあれば)が正しいことを確認して下さい」というメッセージが表示され、ダウンロードできません。 2004年版を使用しているのですが、更新時期がきたので、05年のダウンロード用製品版を購入したのですが・・・。  また、05年版をDLする前に04年版を削除した方が良いということなので、アンインストールしようとしましたが、これもできません。できる方法を教えて下さい。

  • NortonInternetSecurity2005ダウンロード

    NortonInternetSecurity2005ダウンロード中に通信エラー発生。「インターネット接続がアクティブでプロキシ設定(在れば)正しいことを確認~」というメッセージあり。 ダウンロードできず苦戦中。対応教えて下さい。 *インターネットオプション→接続→LAN接続も確認済み。 *webブラウザの状態も「すべてのオフラインコンテンツを削除」で確認しました。

  • ダウンロードでません・・・

    ノートンインターネットセキュリティ2005をダウンロード購入しましたが、インストール作業中に「サーバとの通信で問題が起きました!インターネットがアクティブでプロキシ設定(もしあれば)が正しいことを確認してください」と出てきてダウンロードできません。カード決済で料金支払いは発生してるのに、どうすればいいんでしょうか?どなたか同様の問題があり、解決された方ぜひ教えてください!

  • 【初心者】ノートンを有効にするとインターネットに接続できません

    今年から大学生になり寮に入り生活をすることになりました。 新しいパソコンを買い、なんとかほとんどの設定を終えたのですが、なぜかノートンのセキュリティを有効にするとインターネットに接続できなくなってしまいます。 今はノートンを無効にした状態で接続しています。 接続はLANで、買ったパソコンの機種はVAIOのVGC-H_2シリーズで、ノートンはNorton Internet Security2006です。 初心者なので何か足りない情報等あるかもしれなく申し訳ないのですが、もしなにかそういったものがあれば聞いていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。