• 締切済み

彼のことが忘れられない。。

FFMANの回答

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.5

「燃え尽き症候群」的な周りの状況がどうでもよくなっている可能性はありませんか? 私も以前働いていた職場が猛烈に忙しくなった時は、身だしなみとかも適当になったり、普段 だったら問題なく受け止められる事でも対応に余裕がなくなったり、どうでもいいや的ななげや りな気持ちになりがちでした。 momoka1000さんの彼もひょっとしたらそういう状況でいろんな事に悲観的になっているというか、 どうでもよくなってるのかもしれません。彼が言った「もうオレのことは忘れてくれ。忙しすぎ る!!」という言葉が本心から言っているとしか考えられない(他の理由があるとは考えられない) のならば、彼の仕事が落ち着くまで待ってたいというmomoka1000さんの選択はよい選択だと私は思 います。 すごくブルーだからといって感情的で後先を考えないような行動を採らないように気をつければ (余裕のない相手にもかかわらず焦って問い詰めちゃうとかetc)、勝算は持てる状況のような気 がします。

momoka1000
質問者

お礼

彼がそのようになっている可能性は大です。睡眠時間もないみたいだし。 彼の仕事が落ち着いて私のことを考えれるようになるまでがんばって 待ちます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飽きられる、冷められるのが怖いです。

    私はいつも彼氏ができても短期間で冷められます。 最初は猛アタックしてきたのに、いきなり冷められてショックです。 今の彼とは遠距離で、復縁したのですが、前付き合ってた時に毎日メールしていたけどいきなりメールこなくなって、聞いたら「忙しくてメールできない」って言われました。 それで私は冷められたと思い別れました。 しかしやはり忘れられなかったので私からメールしてアタックして今付き合っています。 毎日メールしていますが、また前みたいにいきなりメールがこなくなって冷められるんじゃないかと不安です。 実際そうなると思います。 「仕事が忙しい」のは事実だと思いますが、それで全く連絡くれなくなったら冷めたってことですよね? 冷められるの怖いです。どうしたらいいんでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • ケンカしてしまいました・・・

    彼とケンカしました。 彼はこの数日仕事がトラブル続きでとても多忙でした。 昨夜、仕事が終わったという連絡がくるのをまっているうちに、私はついウトウトと寝てました。 (お互いに仕事が終わるとメールか電話で終わったと連絡しています) 彼は寝起きの私の態度が気にいらなかったらしく、強い口調でいろいろと言われました。 いつも寝て連絡を待ってるわけではなく、昨日はたまたまです。 「これ以上話しても時間のムダ」「つきあってるんだから、お互いにフォローしあうことが大切だろ」「(私が何か言うと)何言ってるんだかわからない」「寝るなとは言わないけどさー」などなど・・・。 私だって彼が疲れているのはわかっているし、できる限り疲れを癒してあげたい、励ましてあげたいと思っています。 でも、私だって正社員として働いているし、ついウトウトしてしまうこともあります。 なんとも思わないのに「寝るなとは言わないけど」といわれると、俺は働いてるのにって逆に非難されたみたいです。 いつもいつも彼が満足する受け答えができるわけありません・・・。 ↑こんなこと言えば、彼はさらに怒ると思ったので言いませんでしたが・・・。 たとえば彼が忙しい・疲れているときにフォローするってどうすればいいのでしょうか? 家も職場も離れているし、励ましのメールを送ることぐらいしかできないし、実際そういうメールは毎日送っています。 私なりに彼を気遣ってつもりだったので、昨夜は30分ぐらいずっと説教されてすっかり自信がなくなりました。 疲れてる彼を何のフォローもできない彼女と思われていたのかとショックです。 彼と電話することが怖くなってしまったし、これからどういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました。 どういう風にすれば、フォローのできる彼女と思ってもらえるのでしょうか?

  • マリッジブルーでしょうか?

    マリッジブルーって、どうゆう状態をいうのでしょうか。 結婚に前向きだった彼女にプロポーズをして、 しばらくしたら他に気になる人が出来たと言われました。 これってマリッジブルーなんでしょうか? 彼女はゆっくり考えたいと言っており、今は彼女の答えを待っている状態です。 毎日のようにしていた連絡もなくなり、最近1ヶ月で2度しかメールをしていません。 このまま、彼女の答えが出るまで待っているしかないのか不安です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 苦しいです…。恋愛より仕事??

    はじめまして。 少し読みにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私(23・学生)には付き合って1ヶ月くらいの彼(21・社会人)がいます。 ところが、2日くらい前に突然「分かれよう。」とメールが来ました。 理由は、「仕事が忙しくなってきたし、同期に差をつけられてきたから仕事に集中したい」ということらしいです。 全然別れるような素振りがなく、その前の日まで毎日メールもしてたので、突然のことですごくショックでした。 最後に会ったのが先週末です。 向こうから会おうと言われてずっと一緒にいました。 そのときはいつも通り優しかったし、手をつないだりもしてくれました。 会った次の週(次の日)から仕事が忙しくなったみたいです。 もう好きじゃなくなったとかいうわけではないらしいのですが…。 でも、そんなたった何日かで(彼なりに一生懸命考えたのかもしれませんが)仕事を選ばれると、私のこと好きじゃなくなったのかな…とかいろいろ考えてしまいます。 もう嫌われてしまったのでしょうか? (1) それとも、男の人は彼女のことがどんなに好きでも仕事を選ぶってことができるのでしょうか? (2) 今まで毎日メールしてたのに、「別れよう。」ってメールが来た次の日から連絡は来てませんし…。 もし、まだ好きでいてくれてるのなら、話し合い次第で別れずにいられる可能性はあると思いますか? (3) その日に電話で話しましたが、私が納得いかず、来週会って話すことになっています。 まだ付き合えるのなら、前みたいに会えなくなっても我慢しようとは思っているんですが…。 私は別れたくなく、次会うときに自分の気持ちを正直に言ってみようと思っているんですが、あまり一方的に言うと逆効果だろうし、どのように言えばいいか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 上の(1)~(3)の質問にも答えていただけるとうれしいです。

  • 元彼との連絡

    別れて一ヶ月、元彼とは連絡をとってなかったのですが 最近になって元彼から連絡が来るようになり、 来月遊ぼうと誘ってくれました。 連絡が来てからは毎日メールをしてるのですが、 仕事の終わる時間になると返信がなくなり、 翌朝また連絡が来るといった感じです。 付き合っていた頃も付き合う前も 昼夜問わず連絡をとっていたので 彼女でもできたのかな?とも考えたのですが、 最近仕事がうまくいってなくて疲れたとも言ってたし W杯の録画を溜めてるみたいなのでそれを観てるのかな? とも思うのです。 こちらとしては復縁を希望してるので 来月遊んで舞い上がって、彼女がいたなんて知らされると ショックで立ち直れない気がして… 別れてる以上、何で連絡くれないの? とも言えないし… 別れてるから連絡とる必要もないんですけど 皆さんはどう思われますか?

  • マリッジブルーなのでしょうか?

    マリッジブルーなのでしょうか? 自分でもこの精神状態が分からなくなってしまいました。 半年後に結婚が決まりましたが、 最近ストレスで生理が来ないこともあり(妊娠の可能性はないです) 精神的に不安定だからか分かりませんが、こんなことは始めてで。。 実は1週間ほど前から、彼と会うのも話をするのも、電話もメールも嫌なのです。 凄くストレスになってしまい、イライラしてしまいます。 彼が何かをしたという原因も特に無いのですが、 なんだか私がおかしくなってしまったようです。 でも、どうしてそんな精紳状態になったのか分かりません。 これがマリッジブルーなのでしょうか? 正直、最近仕事のストレスも悩みも抱え、そういうのが重なったのかなとも思いますが 結構重症なので、自分でも訳がわからなくなってきました。

  • 軽鬱病の彼女とどう接すればいいのでしょうか?

    私は付き合って五ヶ月ほどの彼女がいます。 一ヶ半月前まではうまくいっていて付き合い始めは鬱の症状でよく落ち込んだり不安定な状態だったのですが、今は大分落ち着いてきている状態になってました。 彼女は極度に寂しがりやなのでお互いの仕事が終わってから寝るまでの時間まで毎日連絡を取り合っていました。 一ヶ月半ほど前に仕事が忙しくなると言い出してからは急に連絡が極端に減って私がしても反応があまりない状態でした。 その頃から彼女が精神的に不安定な状態になってきていました。 たまにケンカをすることもあるのですが、いつもはその日に解決してたのですが、その期間中にうやむやになってしまったケンカがありました 次の日に話し合おうと思っても連絡がとりにくく、話し合いができない状態だったので、手紙のようなメールを送ったところ、解決になって彼女のほうも好きだと言っていたのですが嫌われたと思って怖かったと言っていました。 それから一週間ぐらい連絡はあったのですが、最近十日ぐらいは連絡が取れない状態になっています。 十日ぐらい前から仕事は落ち着いたみたいです。 仕事が落ち着いたと言った時に話をしたかったのですが、それもすることができなかったです。 さきほども言いましたけど彼女は毎日連絡を取ったり会えるときには会ったりしないと寂しいと言ってくるような人です。 仕事が落ち着いたばかりなので彼女はまだ不安定なのでしょうか? 彼女は趣味でやっているブログがあるのですがそっちのほうは少しですが更新はしています。 連絡はできる時にして休んでと言ってからは私も連絡をしてないのですが、今は彼女から連絡をくるのを待っていたほうがいいのでしょうか? 私もいろいろ考えたり彼女が不安そうにしているのを見たりしているうちに私も少し参っていて冷静な判断が難しいのでアドバイスできればお願いします。 彼女とは遠距離なので頻繁に一緒にいてあげることは難しいです。 また私なりに本などを見て鬱病について勉強したのですが、鬱とはこうういものなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    会社の先輩に片思いしていました。 入社してすぐに毎日のように話すようになって、1ヶ月くらい前に連絡を交換しました。 もちろん彼女がいることは、最初から知っていたのですが、別れようか迷ってると話していたこともあったので、少し期待していました。 連絡先を交換してから、初めは私の方から連絡を取っていたのですか、最近は先輩からもご飯やドライブの誘いが来たり、お家に呼んでくれたりして、すごく嬉しかったです。 しかし昨日、一緒にご飯を食べていたのですが『明日も仕事だからもう帰るよ、今日眠たすぎる…』と言われて、 いつもはすんなり受け入れるのですが、昨日私はだだをこねてしまいました。結局だだこねても何も変わらず、そして、帰ってからメールで『もう連絡しません』と送ったら、『そっか、わかりました』ときて、『もう連絡しないってなっても平気な感じがショックです、今までたくさん話したけど、結局そんなもんなんですね(;O;)』 と送ってしまいました。 今思うと、重いメール送ってしまったなと思い、もう先輩には近づけないと感じて、すごく苦しいです。 メールのことを謝ればいいのですが、でもどこかで、私がどう思っているのか本心を伝えたかったこともあり、今日は謝れずに過ごしました。 やっぱり彼女持ちの人に手を出したらだめだな、どうしよもない叶わない片思いがすごく苦しいです。 仕事でも毎日顔あわすので、悲しいです。 ほとんど毎日連絡取ったり会ったりしてたので、心に穴があいたようにぼーとしてます。 質問のつもりが長話になってしまって、申し訳ないです。誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。 男性に質問なんですが、私の先輩は、私が連絡しなくなっても、何事もなかったかのように、全く気にしなくなるものなのでしょうか。 ここまで読んで頂きありがとうごさいます。 あと出来れば、どうすればこの苦しい気持ちから立ち直れますか?

  • メールの返信が遅い彼女

    自分28歳男。相手27歳女。 付き合ってまだ1ヶ月も経ってないですが、友達関係は約9年くらいです。 とりあえず、メールが返ってきません。 ま あ、それは付き合う前から分かっていたことだし、彼女自身も「メールの返信とか返さなくても何とも思わないんで…」って行ってたので。 先輩からの飲み会の誘いのメールも、しょっちゅう返してません(笑) でも、付き合ったらちょっとは変わるかと思い、メールするのですが、いつも一通か二通くらいで終わってしまいます( ̄▽ ̄;) 電話はけっこう話すんですが…毎日は仕事上無理。 そうそう頻繁に会えるわけでもないので、連絡くらいはと思ったのですが…実は自分もメールをダラダラするの好きではなくて… そこで、メールが苦手な方に質問なんですが、彼氏彼女と毎日連絡とってますか?どーやってとってますか? あと…あんまり連絡なくても、気にならないですか?

  • 軽鬱病の彼女との接し方について

    私は付き合って五ヶ月ほどの彼女がいます。 鬱病については医師の診断を受けていて回復直前ぐらいな状態です。 一ヶ半月前まではうまくいっていて付き合い始めは鬱の症状でよく落ち込んだり不安定な状態だったのですが、今は大分落ち着いてきている状態になってました。 彼女は極度に寂しがりやなのでお互いの仕事が終わってから寝るまでの時間まで毎日連絡を取り合っていました。 一ヶ月半ほど前に仕事が忙しくなると言い出してからは急に連絡が極端に減って私がしても反応があまりない状態でした。 その頃から彼女が精神的に不安定な状態になってきていました。 極たまにケンカをすることもあるのですが、いつもはその日に解決してたのですが、その期間中にうやむやになってしまったケンカがありました (今までで一番大きいケンカです)次の日に話し合おうと思っても連絡がとりにくく、話し合いができない状態だったので、手紙のようなメールを送ったところ、解決になって彼女のほうも好きだと言っていたのですが嫌われたと思って怖かったと言っていました。 それから一週間ぐらい連絡はあったのですが、最近十日ぐらいは連絡が取れない状態になっています。 十日ぐらい前から仕事は落ち着いたみたいです。 仕事が落ち着いたと言った時に話をしたかったのですが、それもすることができなかったです。 さきほども言いましたけど彼女は毎日連絡を取ったり会えるときには会ったりしないと寂しいと言ってくるような人です。 仕事が落ち着いたばかりなので彼女はまだ不安定なのでしょうか? それとも他の何かを見つけたのでしょうか? 彼女は趣味でやっているブログがあるのですがそっちのほうは少しですが更新はしています。 連絡はできる時にして休んでと言ってからは私も連絡をしてないのですが、今は彼女から連絡をくるのを待っていたほうがいいのでしょうか? 私自身鬱病については勉強しているのですが、まだ認識不足なことが多いのでアドバイスおねがいします。