• ベストアンサー

トイレットペーパーで口をふけますか?

ティッシュを切らしてしまいました。 さて「あなたは、食後にトイレットペーパーで口をふけますか?」 トイレに持ち込んでいない新品のものとしてください。 *しょうもない話でゴメンなさい。

  • b03
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0tsubaki0
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

全然ふけますよ。 学校なんかでは、教室ではボックスティッシュではなく、みんな普通にトイレットペーパーをティッシュ代わりに使っていました。 ちょっとごわごわしますけどね。

b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が送れてすいません。 そいえばうちの職場でも花粉症の時期はトイレットペーパを机の上に置く人がいましたっけ。

その他の回答 (22)

回答No.23

余裕でふけます。 まあ、ティッシュでふいたほうが見た目が綺麗ですが。 ふけない人がいることに驚き・・・。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.22

全然拭けます(笑) 新品ですからねぇ・・・トイレにあった物だったらさすがに 嫌ですけど。

noname#36748
noname#36748
回答No.21

全く問題有りません。「トイレットペーパー」という名の紙ですから。 それがトイレに有る物だと嫌です。「トイレットペーパー」という 名のトイレットペーパーですから。 関係有りませんが学生時のトイレや公衆トイレに有る水道、手は洗えますが 顔を洗う事は嫌です。ましてや飲む事など出来ません。 最後に明日防災の日を迎えるに当たっての豆知識を。 トイレットペーパーの芯を抜いてそれをちょうど入る位の チャック付のビニール袋に入れます。トイレットペーパーを 潰してチャックをします。これを普段用意しておくと 非常時に便利ですよ。

回答No.20

全然OKです。 新品じゃなくても、学生の頃ティッシュを切らしてしまったら学校のトイレでトイレットペーパーで鼻かんでました。 口もふけます。 学生の頃、ティッシュペーパーを1箱持ち込んでいる人もいましたが、自宅からハンガーを持参して、一度分解してトイレットペーパーを取りやすいようにハンガーにセットして使っている人までいました。

b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 長さを自由に調整できるのは魅力ですね。

  • Tumugi
  • ベストアンサー率20% (60/287)
回答No.19

>トイレに持ち込んでいない新品のものとしてください。 勿論、拭けます。ティッシュ代わりに使っている人って結構多いと思います。夫も、食卓で使っています。 安上がりなのと、ちょっとだけ使いたいとき(ティッシュだと多いとき)など必要な量だけ使えて、便利です。 我が家愛用のトイレットペーパーは、緑茶フラボノイド入りで、ほんのり優しい香りがします。ちょっと、顔の脂が気になったときにも拭いています。気持ち良いですよ。

b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 高級品をお使いなんですね。参考になりました。

noname#20042
noname#20042
回答No.18

> トイレットペーパーで口をふけますか? はい

b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 肯定派つよし、です

回答No.17

ふけます。当たり前じゃん。 ティッシュと形が違うだけなのに・・・ ただ,パルプ100%以外だとムリかな?(ティッシュでも) >*しょうもない話でゴメンなさい。 全然そうは感じませんけど。 基本的に,例えば食事中カレーを●●●と言われても平気ですし・・・

b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 水に流せる、のは魅力だなあ、と思ってしまいました。

noname#76074
noname#76074
回答No.16

トイレの中ではちょっと躊躇いますが、トイレに持ち込んでいない新品のもので周りに人がいないなら、拭いちゃうと思います。

b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 ほとんどの方が抵抗無く、ですね。

回答No.15

私は無理ですorz

b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 跪き頭を垂れる姿、ですね

noname#19982
noname#19982
回答No.14

私は、気にせずふけちゃいます。 新品の物ですよね!? あまり深刻に考えていません。 その理由の一つとして・・・ トイレットペーパーでも普通のティッシュとは 変わりないと思っています。 水に溶けるか溶けないかの違い!? 雑貨グッズに お部屋でもトイレットペーパーを使えるようにと トイレットペーパーケースが売られているんですよぉ。 *いえいえ~。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/popcute/so-fh-45925/
b03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 うちはゴミの有料化ので、水で流せるのはメリットです。 参考のサイト情報ありがとうです

関連するQ&A

  • 誰もが驚く新トイレットペーパーとはどんなもの?

    もしも、誰もがあっと驚く新しいトイレットペーパー(又はティッシュ)が開発されたら、 どれはどんなトイレットペーパー(又はティッシュ)だと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。 例・花粉症用鼻炎薬入りティッシュ・・などです。

  • トイレットペーパーは鼻や口で擦ると良くない?

    よくトイレットペーパーで鼻水をかんだり口を拭いたりということを聞きますが、実際おしりに拭くものであって、鼻や口に使うのは大丈夫なのでしょうか?(新品のもので)大丈夫だという根拠が知りたいです。

  • トイレットペーパーが消えた?

    私が住んでる地域(関東地方)は震度5らしく建物などにはたいした被害はありませんでした。 ただ断水が続いておりいつ復旧するのかは分かりません。幸い我が家は井戸水を使用しており断水の影響はなく近所の人の話で断水を知りました。 ガソリンスタンドの多くが休業しているのはガソリンが入荷しないかららしいですが、そのことについて話をしていたらオイルショックの話になりました。 「早く買い物に行かないとトイレットペーパーが無くなっちゃうよ」 等と言っていたのですが、その後買い物に行った父の話によると本当にトイレットペーパー、ティッシュペーパーが売り切れていたそうです。また、食品も弁当や総菜はもちろん肉、魚までほとんど無かったそうです。 私は金曜日と土曜日の夜にスーパーに行きましたが弁当、総菜類はほとんど残っていませんでしたが肉、魚などは通常時の品揃えとあまり変わらなく見えました。 一体なぜ土曜日までは有った物が昨日は無くなっていたのでしょうか? 入荷しなくなった? 運送トラックの燃料不足? 工場停止? 入荷はしているが大量購入している人が多い? トイレットペーパー、ティッシュペーパーが無くなった理由はなんでしょうか? 私は断水の影響でティッシュペーパーを大量に使用する。トイレットペーパーはティッシュペーパーの代用。 と考えたのですが、父の考えはトイレットペーパーについては普通にトイレ用だと言います。

  • 四角い?トイレットペーパー

     こんにちは。  私が以前、パリのホテルで見かけたトイレットペーパーのことでお尋ねします。  それは普通のロールと同じくらいの幅ですが、ティッシュペーパーのように四角く折りたたんであって、トイレの壁にきちんと収まっていました。紙は薄く質はよいものだったような気がします。  こんなオシャレなトイレットペーパーやホルダーをご存知の方がいらしたら、是非情報を教えてください。

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレットペーパー。。。

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、トイレットペーパーを部屋で使用するのに、カバーみたいなのって売ってませんか? ボックスティッシュ用はカバーがたくさん売っているのに、トイレットペーパーのカバーって、ほとんど見かけないんですよね。 うちはボックスティッシュよりも、トイレットペーパーを部屋に置くことが多いので、トイレットペーパーをそのまま出しておくと、人によっては奇異の目で見られます(^^;) 以前、どこかのHPでインテリアとしてもいい感じのカバー(確かプラスチックでできてたような。。。)を見かけたのですが、よくわからない状態です。 友人が100円ショップで、布製のものを買ったのですが、それも今はないようです。 「こんなのがあるよ!」「ここで売ってるよ!」といった情報、よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーのストックはいくつ?

    こんにちは。 私の母は「安いうちに買っておかないと!」と言い、トイレットペーパーをよく買ってきます。 数を数えてみるとその数25ロールでした。 ティッシュペーパーも15箱のストックがありました。 「オイルショックでも来るのか」とツッコミを入れたくなります。 皆さんはトイレットペーパーやティッシュペーパーのストックはいくつ程ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの謎

    こんにちは~ 私はトイレットペーパーは2枚重ね派なのですが、トイレットペーパーって1枚折りと2枚折りがありますよね。 ティッシュだと私が今まで生きてきて1枚のものは見たことがありません。 ティッシュが2枚なのはよく鼻をかんだときに破れると困るとか言う人がいるのですが、トイレットペーパーのほうが破れるととってもとっても困るのではないのでしょうか? だのに1枚タイプが2枚重ねと同じぐらい普及しているのが不思議です。 1枚派の方のご意見や、ご存知の方、推理派の方回答お願いいたします。

  • トイレットペーパーのにおいについて

    先日香りつきのトイレットペーパーをもらったのですが、臭くて臭くて仕方ないのです。トイレットペーパーからトイレのにおいがします。 臭いが混じって、トイレが臭くてたまりません。 トイレと洗面所と一緒になっているので、ますますつらいです。。。 どうしてわざわざトイレの香りをつけるのだろうと疑問に思ったのですが、中には香りのいいものもあるのでしょうか? 微香、無香のトイレットペーパーを使われている方、どちらでも、使用感を教えていただけないでしょうか。 また、安くてオススメのトイレットペーパーがあったら教えて下さい!

  • トイレットペーパーとティッシュどちらが得?

     花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。  タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。  そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。    商品の質にもよりますが、  これまでの経験からして  ティッシュは5箱で250円くらい  トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。  やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。  ご意見をください。