• ベストアンサー

先住猫と慢性鼻炎の仔猫

noopeeの回答

• noopee
回答No.1

こんにちは。 お困りですね。 まず、引き取ってもらう予定の里親さんには事情を話してお断りしましょう。 別の部屋に隔離しても同じ住居にいる場合、移る可能性が高くなりますし、網戸越しにくしゃみしただけで移るって獣医さんに言われました。 それに、行けないところがあるというのは結構ストレスがたまるようです。 気の毒ですが、猫のためになりません。 今入院している病院で里親募集の張り紙とかさせてもらえないですか?? あとは、里親募集のWebや地方版の情報誌等で探されることをお勧めします。 月並みなアドバイスですが、参考になれば。

moemi
質問者

お礼

noopeeさん ご回答どうもありがとうございました。 里親さんには毎日状況を報告して、仔猫が完全に元気になるまで引き取りを待ってもらっている状況です。もしかして慢性鼻炎でなくただの風邪で治る見込みがあるかもしれないので・・・。 noopeeさんのアドバイスも考慮して、仔猫の為にどうすれば一番良いのかもう少し考えてみます。本当にどうもありがとうございました。