• 締切済み

あなたのストレス解消法

皆さんこんばんわ。 皆さんのストレス解消法を聞きたくて質問しました。 あなたはストレスがたまったときや、むしゃくしゃしたときは どうしていますか?

  • smpc
  • お礼率39% (102/259)

みんなの回答

noname#71454
noname#71454
回答No.14

自分は過去の嫌なことを思い出したり、自己嫌悪に陥ったりして そこからひたすらそのことばかりを考えて考えて考え尽くして ストレスを溜める…といった感じなので、ストレスを解消したいときは 取り敢えず「無心になること」を心掛けます。 小説やテレビ、音楽、ラジオなどはさらに考えに影響を及ぼすので自分は絶対無理です。 例えば人形作りが好きなので、作るものが無くてもひたすら粘土を捏ね回したり、 もしくはもう形になっているものにひたすらヤスリをかけ続けたり、 海で拾ってきた貝を洗い続けたり磨き続けたり ノートに無意味な絵や図形を描き続けたりしています。 だいたい何かの単純作業に出ることが多いです。気の済むまでやります。 傍から見ると、気味が悪いかもしれません…(苦笑) 参考になるかどうか全く解りませんが、お役に立てればと思います。

noname#56879
noname#56879
回答No.13

私は自分の視野が広がる事が出来た時大きなストレス解消になります。 自分の好きな勉強をするとストレス解消になります。 学生時代私はあまり勉強が好きではなかったので「勉強=ストレス」 って思っていましたが好きな分野の勉強なら快感です。 疲れたから好きな分野の勉強しようかなって感じです。 身近な事ではハマる映画、音楽、本、テレビ、スポーツ・・・等あれば いつの間にか夢中になっていて没頭しています。 こういった所でいろんな人の考え方が聞けるというのも ストレス解消の一つになっているのかもしれないです(^.^;)

noname#61132
noname#61132
回答No.12

変わった解消法になるかもしれませんが、 1、チラシの裏など(大きめの紙がいいかも)を利用して、   紙いっぱいにうっぷんの内容を書きなぐるような感じにする。   もしくは、子供のようにぐちゃぐちゃと紙に『螺旋状の落書き』   をする。 2、ストレスの原因を探る。   紙に今の状態に何故ストレスが溜まってるのか?   と1つ1つ書いていって、探っていく。ストレスの原因が   わかるとスッキリします。

回答No.11

僕はストレス耐性が弱いせいか、溜め込んでしまうようです。 自分なりにストレス解消方法を題材にブログを作っていますので、参考にしていただけると幸いです。 写真・アウトドア・読書によるストレス解消やエッセイを掲載しています。

参考URL:
http://no-stress.seesaa.net/
回答No.10

私のストレス解消法は、音楽を聴く事です。 特にこれっていう音楽はないんですが、今はストレスを解消する時とか疲れをとる時とかにKAT-TUNの「Will be All right」を聞いてます。 この曲を聞くと心から落ち着くんですよね。毎日この曲で癒されてますよ。機会があれば聞いてみてください。

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.9

思いっきり泣きます 感動する映画やコンサートなどを見て、思いっきり気持ちを盛り上げて一人で泣きます 人がいるとさすがに恥ずかしいので、何時も一人で見ています そして泣いた後は、すっきりします でも悲しい映画ではなく、感動する映画を見て泣きます そうしないと、泣いた後もすっきりしません

  • -7070-
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.8

歌います。 気力があれば、さらに踊ります。 ご近所さんにはいつもいつも迷惑かけてます… ちなみにまだ苦情はきてません。

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.7

エアロビクスを踊り狂う。 全身全霊で取り組むと終わった後はスッキリです。

  • Aselia
  • ベストアンサー率14% (24/163)
回答No.6

私のストレス解消方法。 ……しまったストレス自体最近毎日お付き合いしてるから何も感じてない…… まあ、ゲームをする。音楽を聴く。パンチングマシーンを殴り倒す。サンドバックを以下同文。 といったところですね。

回答No.5

バイクでサーキットを走行します。 走っている時は何もかも忘れられるし、走り終わった後は気分がスッキリしストレスがまるっきり無くなります。

関連するQ&A

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレス解消法

    私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください! 例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。  

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。

  • ストレス解消法

    さまざまなことが重なり、ストレスがたまっているような気がします。 そこでストレス解消したいのですが、皆さんのお勧めのストレス解消法はどんなものですか? 急いではいませんが、できるだけ多くの情報が欲しいです。 お願いします。

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ストレス解消法

    皆さんのストレス解消法は何ですか? 最近ストレスを感じることが多いので参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 人それぞれだとは思うのですが、私の場合はこれまで ・お酒を飲む ・ロックバンドのライブに行って騒ぐ ・バスケをする のいずれかでストレスを発散してきました。 しかし妊娠が発覚してから全てやめています。 旦那の機嫌が悪いとイライラが伝染するのですが、ストレスの解消法が思いつきません。 ノンアルコールビールを飲んでみましたが案の定効果ありませんでした。。笑 イライラして眠れないのですがみなさんのストレス解消法を参考までに教えてください。

  • あなたのストレス解消法

    あなたのストレス解消法 ものっっっっすごくストレスが溜まったときの あなたのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法

    こんばんは! 僕はどうしてもお酒に頼ってしまい、情けなく思います。 皆さんのストレス解消法を教えてください!