• 締切済み

あなたのストレス解消法

皆さんこんばんわ。 皆さんのストレス解消法を聞きたくて質問しました。 あなたはストレスがたまったときや、むしゃくしゃしたときは どうしていますか?

• smpc
  • お礼率39% (102/259)

みんなの回答

noname#71454
noname#71454
回答No.14

自分は過去の嫌なことを思い出したり、自己嫌悪に陥ったりして そこからひたすらそのことばかりを考えて考えて考え尽くして ストレスを溜める…といった感じなので、ストレスを解消したいときは 取り敢えず「無心になること」を心掛けます。 小説やテレビ、音楽、ラジオなどはさらに考えに影響を及ぼすので自分は絶対無理です。 例えば人形作りが好きなので、作るものが無くてもひたすら粘土を捏ね回したり、 もしくはもう形になっているものにひたすらヤスリをかけ続けたり、 海で拾ってきた貝を洗い続けたり磨き続けたり ノートに無意味な絵や図形を描き続けたりしています。 だいたい何かの単純作業に出ることが多いです。気の済むまでやります。 傍から見ると、気味が悪いかもしれません…(苦笑) 参考になるかどうか全く解りませんが、お役に立てればと思います。

noname#56879
noname#56879
回答No.13

私は自分の視野が広がる事が出来た時大きなストレス解消になります。 自分の好きな勉強をするとストレス解消になります。 学生時代私はあまり勉強が好きではなかったので「勉強=ストレス」 って思っていましたが好きな分野の勉強なら快感です。 疲れたから好きな分野の勉強しようかなって感じです。 身近な事ではハマる映画、音楽、本、テレビ、スポーツ・・・等あれば いつの間にか夢中になっていて没頭しています。 こういった所でいろんな人の考え方が聞けるというのも ストレス解消の一つになっているのかもしれないです(^.^;)

noname#61132
noname#61132
回答No.12

変わった解消法になるかもしれませんが、 1、チラシの裏など(大きめの紙がいいかも)を利用して、   紙いっぱいにうっぷんの内容を書きなぐるような感じにする。   もしくは、子供のようにぐちゃぐちゃと紙に『螺旋状の落書き』   をする。 2、ストレスの原因を探る。   紙に今の状態に何故ストレスが溜まってるのか?   と1つ1つ書いていって、探っていく。ストレスの原因が   わかるとスッキリします。

回答No.11

僕はストレス耐性が弱いせいか、溜め込んでしまうようです。 自分なりにストレス解消方法を題材にブログを作っていますので、参考にしていただけると幸いです。 写真・アウトドア・読書によるストレス解消やエッセイを掲載しています。

参考URL:
http://no-stress.seesaa.net/
回答No.10

私のストレス解消法は、音楽を聴く事です。 特にこれっていう音楽はないんですが、今はストレスを解消する時とか疲れをとる時とかにKAT-TUNの「Will be All right」を聞いてます。 この曲を聞くと心から落ち着くんですよね。毎日この曲で癒されてますよ。機会があれば聞いてみてください。

• school
回答No.9

思いっきり泣きます 感動する映画やコンサートなどを見て、思いっきり気持ちを盛り上げて一人で泣きます 人がいるとさすがに恥ずかしいので、何時も一人で見ています そして泣いた後は、すっきりします でも悲しい映画ではなく、感動する映画を見て泣きます そうしないと、泣いた後もすっきりしません

• -7070-
回答No.8

歌います。 気力があれば、さらに踊ります。 ご近所さんにはいつもいつも迷惑かけてます… ちなみにまだ苦情はきてません。

• eririn36
回答No.7

エアロビクスを踊り狂う。 全身全霊で取り組むと終わった後はスッキリです。

• Aselia
回答No.6

私のストレス解消方法。 ……しまったストレス自体最近毎日お付き合いしてるから何も感じてない…… まあ、ゲームをする。音楽を聴く。パンチングマシーンを殴り倒す。サンドバックを以下同文。 といったところですね。

回答No.5

バイクでサーキットを走行します。 走っている時は何もかも忘れられるし、走り終わった後は気分がスッキリしストレスがまるっきり無くなります。