• ベストアンサー

4ヶ月の息子の肌がさめ肌に

noname#1698の回答

noname#1698
noname#1698
回答No.1

突発疹ではないでしょうか?1歳までの間にほとんどの子供がなります。4日間ほどで大体熱も下がり、元に戻ります。今は大丈夫でしたら、多分そうではないかと思います。一度はなるものですので、突発疹だったら大丈夫ですよ。心配でしたら病院に行かれて診てもらったほうが良いと思います。お力不足で申し訳ございません。

koani
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。2歳の上の子がいて、突発性発疹にはかかった事があるので、それとは違うような気がするのです。内面から浮き出るような感じではなく、表面に本当に細かいプツでざらざらしている感じです。1度皮膚科へいってみようと思います。