• ベストアンサー

IIS(WEBサービスのみ)を停止させる方法を至急教えてください

『IISRESET /STOP 』のコマンドでIISを停止させることができることは分かっているのですが、これをしてしまうと同じサーバ上で動いているFTPサービスまで停止してしまいます。 WEBサービスだけを停止(W3SVC)のみを停止させ FTP(MSFTPSVC)のみを生かす方法なないでしょうか。 とても困っています。どなたか教えて下さい。 全て停止させたあと、FTPサービスだけ再開させるとか 方法は何でもよいです。 WindowsServer2003 SP1 IIS6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.1

サービスの開始/停止ができるだけでいいなら、 "net start"/"net stop"で可能です。  net stop W3SVC でいけるはずです。サービス名は自身ないですが・・・

SEAMOON
質問者

お礼

おおお!!ありがとうございます。助かります。早速試して見ます。