• 締切済み

県民共済だけでは不安ですか?

現在主人が県民共済入院2型を2口、私が入院2型支払っています。 近所の郵便局員にかんぽの特別養老保険5倍型、10倍型を勧められました。 何かの時の為、勧められるまま入ろうと思いましたが、じっくり考えようと思いまして。かんぽの他の保険会社でも同じような商品はありますか?詳しい方、もしくはかんぽに入っている方、かんぽはいいですか? 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.1

どこでもあります。 5倍も10倍もお薦めしません。 養老単体なら終身保険でいいです。 定期保険(掛け捨て)と別で入りましょう。 夫婦のそれぞれが亡くなったときにお金の面で どれくらい苦労するかを計算しましょう。 子供が居ないなら大して苦労しません。 旦那様が亡くなると奥様は遺族年金というものが受け取れます。 パートででも働くなり実家に帰れば生活できますよね 奥様が亡くなっても旦那様は独身に戻るだけ。 最低限、それぞれの葬式代+αの500万は残したいものです。 質問に家族構成、年齢、大体の年収がないのでこんな感じです。