• ベストアンサー

彼からのプレゼント

masutechの回答

  • ベストアンサー
  • masutech
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

恋愛で失敗する法則、その1。 「私はこれだけやってるんだから、あなたも同じ事をして」と望むこと。 >もちろん彼に似合いそうなものを…ってお店を色々回って吟味して選んだ品物だったので これは、あなたがそうしたくてしたことで、 それがあなた流の彼氏への愛情表現なわけですよね? そして、そうやってアレコレ悩んだり、彼氏のことを考えるのが、 とても楽しかったんだと思います。 だから、あなたが悩んだ事は、あなたがそれを楽しんだ事でチャラ。 自分と同じ事を相手に求めちゃうと、彼氏の方に無理が出てきますよ。 >こういう場合自分がかけた値段にどれくらい掛けた品物を選ぶのが妥当なんだろう。 こういう彼氏には「いくらくらいまでいいの?」と聞くのが一番。 彼としても、その方がすっきりするでしょう。 ちょっとお仕事感覚ですけどね。仕事をしている男なんかには、 こういう彼女はとっても話が早くて、喜ばれるかも。 直接的すぎるとか打算的に思われるのが嫌と言うかもしれませんが、 それは言い方でずいぶんと変わってきます。 「何が欲しい?」 「プレゼントしてくれるの? うれしー、楽しみー。いくらくらいまでいいの!?」 とか。まず喜んで、その流れで聞けば味気なくならなかったり。

yu-you
質問者

お礼

masutechさんありがとうございます。 なるほど…目からウロコです! >「私はこれだけやってるんだから、あなたも同じ事をして」と望むこと。 まさしく、ですね。きっと無意識にこう考えていたんだと思います。不満を口にしなくて良かった…こんなことで失いたくない人ですから。 みなさんも仰るとおり、素直に予算を聞いてしまうのがベストなんですね。可愛く言えればいいんですけど…ふだんひねくれてる分不気味がられたりして^_^; とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚男性のホワイトデーのお返し

    今頃になってホワイトデーの話をするのも変ですが・・・。 バレンタインデーで妻以外の女性からチョコをもらった場合、お返しは何をあげるのでしょう~?お菓子派?品物派? お菓子と品物では、お返しの意味や気持ちって違うのですか?

  • ホワイトデーもバレンタインの様に品を決めるなら何に

    バレンタインデーにチョコはお決まりのようになりましたが、ホワイトデーはお返しをするということだけは定着しましたが、何を送るかはまちまちのようです。 これをバレンタインのチョコように、ある品物に決めるほうが、男にとっては迷わなくて良いとも思うのですが、如何でしょうか? 例えば「ケーキ」とか具体的な品物のアイデアは有りますか? あるいは、決めないほうが良いという意見が有れば、それも伺いたいです。 女性は、いろいろ欲しいものは有るのでしょうね。

  • ・・・・・・だったら、いらなかったなー・・・。

    今日、ホワイトデーのお返しを貰いました。 ・・・貰ったはいいのですが、貰った後に「いたい出費だったなー・・・」と言っていたのを聞いてしまったのです・・・。 義理ではなかったので、バレンタインにはプレゼントつきでチョコをあげたので、そのお返しも含めて、 お菓子だけではなく、同じ位の値段(もしかしたら、ちょっと高い)であろう、品物もいただきました。 で、↑のセリフ・・・。 ・・・だったら、いらないよ・・・と正直思ってしまったのですが、 面と向かって言われたわけではないので、つき返すのも何だかなぁ・・・と・・・。 でも、負担に思ってまでくれなくていいのに・・・とも思います。 皆様だったら、こんなセリフ聞いてしまったら、どうされますか??

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントしま

    職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントします。 すごくお世話になっている方なので感謝の気持ちをこめて3000円のチョコにしました。本当にこの機会に日ごろのお返しを・・・というだけなので、ホワイトデーでまた気を遣わせてしまっては悪い気がします。(ちなみに去年は職場の人全員に100円程度の義理チョコを配っていたのですがその方からはホワイトデーに千円ぐらいのものをいただきました。) そこで、渡すときに「ホワイトデーのお返しは結構です」と伝えたいんですが、失礼にならないようにするにはどのように伝えればいいですか?

  • ホワイトデー 何とも思ってなかった子からの手作りチョコのお返しは何?

    バレンタインに手作りチョコをもらったみなさん、ホワイトデーのお返しには何をあげる予定ですか?何とも思ってなかった子から手作りチョコをもらったらどう思いますか?その子へは何をあげますか?値段はどれくらい?

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?