• ベストアンサー

彼からのプレゼント

masutechの回答

• ベストアンサー
  • masutech
回答No.6

恋愛で失敗する法則、その1。 「私はこれだけやってるんだから、あなたも同じ事をして」と望むこと。 >もちろん彼に似合いそうなものを…ってお店を色々回って吟味して選んだ品物だったので これは、あなたがそうしたくてしたことで、 それがあなた流の彼氏への愛情表現なわけですよね? そして、そうやってアレコレ悩んだり、彼氏のことを考えるのが、 とても楽しかったんだと思います。 だから、あなたが悩んだ事は、あなたがそれを楽しんだ事でチャラ。 自分と同じ事を相手に求めちゃうと、彼氏の方に無理が出てきますよ。 >こういう場合自分がかけた値段にどれくらい掛けた品物を選ぶのが妥当なんだろう。 こういう彼氏には「いくらくらいまでいいの?」と聞くのが一番。 彼としても、その方がすっきりするでしょう。 ちょっとお仕事感覚ですけどね。仕事をしている男なんかには、 こういう彼女はとっても話が早くて、喜ばれるかも。 直接的すぎるとか打算的に思われるのが嫌と言うかもしれませんが、 それは言い方でずいぶんと変わってきます。 「何が欲しい?」 「プレゼントしてくれるの? うれしー、楽しみー。いくらくらいまでいいの!?」 とか。まず喜んで、その流れで聞けば味気なくならなかったり。

yu-you
質問者

お礼

masutechさんありがとうございます。 なるほど…目からウロコです! >「私はこれだけやってるんだから、あなたも同じ事をして」と望むこと。 まさしく、ですね。きっと無意識にこう考えていたんだと思います。不満を口にしなくて良かった…こんなことで失いたくない人ですから。 みなさんも仰るとおり、素直に予算を聞いてしまうのがベストなんですね。可愛く言えればいいんですけど…ふだんひねくれてる分不気味がられたりして^_^; とても参考になりました。ありがとうございます。