• 締切済み

画面が上下方向に伸びてしまいます

ZENO888の回答

• ZENO888
回答No.1

モニターの縦横比が4:3じゃないからでしょう。 http://www.a-ain.net/2click/pc/pc_081siryo_gamen.html フルスクリーンでのゲーム表示の時、640*480等の出力が使用されてる為、モニター側で強制拡大するので縦横比が狂います。 モニター側で拡大機能を無効に出来るなら設定変更して下さい。 ただし、拡大表示を無効にすると、黒枠表示になります。 又は、ゲーム側で解像度を指定出来るのなら、モニターに合わせた解像度を設定して下さい。