• 締切済み

アップローダーの事なんですけども・・・・・

torakoの回答

  • torako
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

私も最近サイト作りを始めて、同じようなことで悩んでいたので、自分の経験上から。(質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。) 私の場合は、アップロードしたはずの画像が、他ブラウザで見ると×マークで表示されるというものです。 これは、HTMLを見てみると、imgタグ内の画像へのパスが自分のハードディス内の位置を指していたために起こっていたようでした。(C\~みたいな。) あと、たま~に、jpgってしなくちゃいけないところが大文字になってたりしてたみたいです。 画像アップロードに関する質問は、結構このサイト内に寄せられてますので、ご自分の症状にあったのを探してみるのもいいかも。 ジオシティーズ関係の画像に関する質問が下記URLにありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39821

関連するQ&A

  • Yahoo!ジオシティーズ ホームぺージへの画像アップ方法について

    Yahoo!ジオシティーズ http://geocities.yahoo.co.jp/ で、自分のパソコンから画像をアップロードするのですが、「ファイル名が無効です」となってしまいます。 あらかじめ拡張子か何か変えないといけないのでしょうか?

  • HTML用に簡単にデジカメ画像をアップロードできるとこ教えてくださいませ

    Yahoo!オークションで3枚まで掲載できる商品写真とは別に、商品説明の欄でHTMLを使用して画像をほかにも何枚か掲載しようと思って、Yahoo!ブリーフケースにアップロードした画像を貼り付けたんですが、昨日は画像が表示されたのに今日は表示されません。 他にYahoo!フォトで同様に試しましたが表示されません。 ここ「教えてgoo」で似たような質問を検索したところ、Yahoo!ジオシティーズにアップロードすれば良い、との回答がありましたが、メルアドやら職業やら名前やらが必須項目になっていて敷居が高くて使いたくありません。 どこか同様に簡単な登録で簡単に画像をアップロードできる場所教えてください。

  • 画像アップローダー

    gooの簡単HPなんですが、 画像アップローダーでアップロード出来ない、大きな画像 とかは、どうやってHPに載せるんですか? (縮小して、とかではなくて…。 他にアップロードできる所ってないんですか??)

  • 画像のアップロードの方法を教えて下さい。

    Yahoo!ジオシティーズでホームページを作っているのですが、 フォトショップで描いた画像(拡張子はpngかjpg)を アップロードすると画像が黒く塗りつぶされています。 ちゃんと絵が表示されるようにするにはどうすれば良いですか?

  • 自分しか見られないアップローダー

    携帯向けのあるレンタルサーバーで貸し出しているアップローダーは、誰でもその画像を見る事が出来てしまいます。 私は素材屋さんで借りた画像をアップロードしたいのですが、そこを使うと二次配布になってしまうので、それはどうしても避けたいんです。 携帯向け、PC・携帯共通どちらでも構わないので、自分しか見る事の出来ないアップローダーをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 画像アップ―ローダー

    前まで、使えなくても開くことはできた画像アップ―ローダーが、開くこともできなくなってしました。naturumでも開けません。あと、今まで表示されていた画像も、表示されなくなってしました。他のgoo簡単HPで作成しているサイトはきちんと表示されているのですが・・・。だれか原因がわかる人いませんか??

  • アップローダー

    自分で作ったフラッシュファイルをPCからアップロードして携帯でダウンロードできるアップローダーはありませんでしょうか? メールで送信したりUSB経由で転送するのではなく、ネットを経由したいのです。

  • ホームページを公開

    今、Yahoo! ジオシティーズの所に、Index.htmをアップロードして、 表示を押しても、入れた写真が出てきません。 これを何とかしたいです。どなたか、お願いします。 写真が出ないと、困ります!

  • 画像アップローダーCGIを探しています

    http://wws.cside.com/cgi-plant/diary/uploader/ 現在、こちらの画像アップローダーCGIを使用しているのですが、 削除が不便(passを伝えた一部の人しか削除できない)なので別のアップローダーを探しています。 ・画像をアップロードした時にサムネイルが表示される ・削除キーが設定できる ・画像以外もアップロードできる(これは無くてもかまいません) 上記の条件に当てはまるアップローダーCGIはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • goo簡単ホームページの画像アップローダーについて

    教えて!goo内にも同じような質問がたくさんあるのですが、どれを試しても解決できないので新しく質問させていただきます。 gooの簡単ホームページを作成し、無料の素材屋さんから自分のPCに保存した画像をアップロードしようと画像アップローダーを使用しましたが、画像がアップされません。 (アップロードしたい画像はHP内のメニューのところの”top””mail”などの小さいアイコンです。) 画像のサイズは1.65 KBです。 使用方法は下記の通りです。 ↓↓↓ (1)ID:gooID パスワード:gooパスワード でログイン (2)『●パソコン上のファイルを転送するには [参照...] ボタンを押して下さい。』   という画面で、、、  ・「参照」をクリック    ↓  ・「D:\sozai\top.gif」(自分のPCに保存してある画像のファイル名)    ↓    ・「送信」をクリック (3)『画像の登録完了』   という画面での表示は、、、  ・画像→x印が出ていて画像は表示されない  ・URL→http://userimage.gaiax.com/goo/xxx/top.gif                  (xxxはgooのID) ※簡単HPの編集画面のURL欄に上記URLを貼り付けをしても表示はx印です。(実際に更新されている画像もx印の画像です) ※最初、画像をドライブCに保存していましたが、ファイル名に日本語(漢字)が入ってしまうのでドライブDに画像を保存し直しましたが、それでも表示されません。 ※ファイル名にスペースが入っていないことも確認しています。 どのようにしたらきちんとアップロードされるでしょうか? ご存知の方、ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願い致します。