• ベストアンサー

髪をそめたいのですが・・・・。

やっと大学生になったので、念願だった髪の毛を染めようとおもうのですが、僕は白髪がすごいのです・・・・。市販のブリーチとかは白髪は染まりませんとかいてあるのでどうしようかとこまっています。白髪染めってやっぱりブリーチとかとは染まり具合がちがうのでしょうか?うすーく茶色にしたいくらいなのですが、なにかいい商品はあるでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan3
回答No.5

私もヘナがオススメです。白髪が明るいオレンジに染まるナチュラルヘナと数種類のハーブを混ぜてトリートメント効果を高くしたヘナ、大青というものを混ぜて色をよりダークにしたヘナがあります。 市販の染毛剤に入っているジアミンを混ぜて色を濃くしたヘナもありますが、地肌に悪いのでお勧めできません。 黒い髪はヘアマニキュアしたように色が明るくなり、回を重ねるごとに段々白髪を染めた色が濃くなって自然な感じになっていきます。 ヘナは肌に直接つけても安全なものですが、植物アレルギーのある方は注意が必要です。 地肌は染まってもシャンプーすれば色は落ちますが、一度染めた髪は殆ど色落ちしません。 最近はヘナを扱うヘアサロンも増えてきましたが、私の知っている所ではヘナ10gあたり1000円でショートでも技術料を含めたら一回で1万円以上かかってしまいます。そこで私は自分で買ったヘナ(100g入りで1600円くらい。ショートなら2、3回は使える量です)を持ち込むことにしました。 勿論自分でご自宅でやればもっと安上がりですが、白髪染めに慣れた身内の方か、お友達にやってもらうといいと思います。その際、あらかじめ100円ショップでハケと櫛、ケープ、耳キャップ、手袋の毛染め4点セットを買っておかれると便利です。 私はナイアードのヘナを使っています。有機栽培の良質なヘナです。 生協でも扱ってますしネットでは自然派化粧品や石けんのサイトでよく見かけます。

参考URL:
http://www.naiad.co.jp

その他の回答 (4)

回答No.4

「ブリーチ」は「脱色剤」です。つまり,色を分解して徐々に透明にしていくものです。 「白髪染め」は「脱色剤」と「染色剤」が混合されているもの,または,使用前に混合するものです。こちらは,元々黒い髪の毛の色も変えてしまいます。 「カラー剤」は「染色剤」です。ですから,黒い髪の毛はほとんど染まりません。 「ヘアマニキュア」は「コーティング剤」です。ただし,薄くコーティングされるだけですから,黒い髪の毛は黒のままだと思ってください。黒い髪の毛が他に色に見えるのは,強い太陽光線の下にいるときくらいかな? まず,この違いを覚えるとどのようなものを使用したらいいかがおのずとわかってくると思いますよ。 「うすーい茶色」と言うことですから,とりあえず,理容店・美容店でサンプルを見ながら決めてみてはいかがでしょう。

• eisan
回答No.3

最近カラーリング材(業務用)はすごくよくなってきたので白髪も黒髪も同じぐらいの色に染まるので、ぜひ美容室に行かれてはどうかな?

noname#3052
noname#3052
回答No.2

ヘナという染料を使われてはどうでしょうか? 白髪染め・おしゃれ染め。どちらもいけますし皮膚にもやさしいものです。ネットで「ヘナ」と検索すればヒットしますし、最近ではヘアケア商品の近くにも一緒に売ってます。ただ、持ちは長くないのですが色はきれいに染まります。どうぞ。

• akiyo
回答No.1

私の友達にも白髪の多い子がいますが、その子はあえて市販の白髪染めを使用しています。白髪染めだったら染まりにくいことは無いと思うので試してみてはいかがでしょうか。