• ベストアンサー

「シュリ」のある一シーンの意味がわからない

「シュリ」を7回ぐらい見ましたが謎が解けません。市民ホールで罠を仕掛けて北朝鮮の特殊部隊をおびき出し追いかけ回した後のシーンで、中年の男性が突然登場し北朝鮮特殊部隊の隊長に鉄パイプのようなもので刺し殺されます。悩み1「この人はいったい誰?」、悩み2「いきなり登場しなぜ殺されるの?」悩み3「それ以前のシーンに登場していたっけ?」がわかりません。DVDをお持ちの方でしたらチャプター19ですぐにこのシーンが始ります。もう1年以上悩んでいます、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ef58
  • お礼率82% (65/79)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お答えします。 悩み1:李寛浩(イ・グアノ)です。 映画中で名前が出てきたか、ちょっと覚えていないのですが、 文庫には名前が出ています。 悩み2:…そりゃ敵に尾行されてりゃ殺すでしょう、なんて理解してますが。 李寛浩は柳重遠(ユ・ジュンウォン)の先輩で警視庁に勤務してる人です。 悩み3:登場してます。 チャプター12で、柳重遠の電話の相手です。(声だけですね) チャプター15で、柳重遠と喫茶店で会ってます。 (ここの会話で、「俺も行く」と李寛浩が言っていますね。 だから、ef58さんの言う其のシーンに登場したのです。) 因みに、文庫をお持ちでしたら、 チャプター12のシーンは132ページに、 チャプター15のシーンは158ページに、 チャプター19のシーンは181ページに、 あと李寛浩を殺した隊長の言い分としては185ページに、 それぞれ有りますので、ご参考までに。

ef58
質問者

お礼

懇切丁寧な回答をありがとうございます。さっそくkibanahujiさんの回答を見ながら「シュリ」をもう一度見て検証したいと思います。長年ひっかかっていたものがスッキリ解ける瞬間が非常に楽しみです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シュリの戦闘ーシーン

    すみませんが教えてください。 シュリの最初の戦闘シーンで、イ・バンヒの飯盒の中に パク・ムヨンが何かを入れますよね。あれはいったい何ですか? それと、どういう意図で入れたのですか? ご存知でしたら、教えてください。

  • 「シュリ」に出てくるジッポ(だと思う)の意味

    「シュリ」の一場面のお話しです。 北朝鮮にいるときに、女工作員が 思い出の写真を焼くシーンがありますが、 燃やすのに使用するのがジッポライター(だと思った)です。 北朝鮮では民主主義を啓発するものなどは禁止されていると聞いてます。 例えばジーンズとか。 韓国側から板門店に行った場合も、 ジーンズはNGというぐらいですから、 このジッポは監督の間違いでしょうか? それとも、「実は民主主義に憧れている」というようなことを 表現したかったのでしょうか?もしくは皮肉でしょうか? みなさんの解釈を教えて下さい。 っていうか、ジッポじゃなかった気もする。

  • 遊戯王カードのデッキ・・・

    少し長いですが僕は遊戯王カードを集めたばっかしでまだ弱いです。 今持っているカードは ●モンスター デーモンの召喚×1 隼の騎士×3 グレイ・ウィング×1 キャノン・ソルジャー×1 切り込み隊長×3 ステルスバード×1 リトル・ウィンガード×1 クリッター×1 ペンギン・ソルジャー×1 ゴブリン突撃部隊×2 黒き森のウィッチ×1 薄幸の美少女×1 ファイバーポット×1 クリボー×1 人食い虫×1 闇の仮面×1 サイバーポット×1 ニードルワーム×1 ならず者傭兵部隊×1 ●マジック 遺言状×1 おとり人形×1 地割れ×1 リロード×1 大嵐×1 ブラック・ホール×2 抹殺の使徒×1 スケープ・ゴート×1 サイクロン×1 強欲な壺×1 デーモンの斧×2 死者への手向け×1 魔導師の力×1 強奪×1 天使の施し×1 手札抹殺×1 ハリケーン×1 団結の力×1 早すぎた埋葬×1 死者蘇生×1 心変わり×1 ●トラップ 聖なる輝き×2 大成仏×1 自業自得×2 仕込みマシンガン×1 硫酸のたまった落とし穴×1 マジックアーム・シールド×1 落とし穴×1 和睦の使者×1 鎖付きブーメラン×1 砂塵の大竜巻×1 リビングデッドの呼び声×1 万能地雷グレイモヤ×1 神の恵み×1 偽者のわな×1 破壊輪×1 この中でデッキに入れたほうがいいと思うカードを教えてください。 あと入れるとしたらなにをいれたらいいかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2役・・ですよね? シュリ

    今さらの質問なんですが、「シュリ」で整形前のイ・バンヒと整形後のミョンヒョンは別人(役者さんが)ですよね。 では、ミョンヒョン(いちばん出番が多い彼女)とチェジュ島で静養してる彼女とでは、役者さんは2役なのでしょうか? 横から見ると鼻の形が似てるけど、特に笑ったときの口元を見比べると自信がありません。先日のTV放映のときも、名前などはわかりませんでした。ちなみにわたしの周りでは、意見が半々です。 どなたか確信のある方、教えてください!

  • 遊戯王デッキ診断お願いします!

    遊戯王デッキ診断お願いします! 初心者なのでアドバイスなど頂けると嬉しい限りです! 抜いた方が良いカードいれたほうがいいカードと、教えて頂けると嬉しいです! 自分のデッキはエクシーズ+シンクロです! 【モンスターカード25枚】 戦士ラーズ×2 コマンドナイト×3 トラパート×2 ゴブリンドバーグ×2 切り込み隊長×2 ならず者傭兵部隊×2 異次元の女戦士×2 サーチストライカー×2 スババナイト×2 不死武士×2 無敗将軍フリード×1 ターレットウォリアー×1 ギルフォードザライトニング×1 マキシマムシックス×1 【魔法カード13枚】 戦士の生還×2 増援×1 死者蘇生×1 サイクロン×2 光の護封剣×1 地割れ×1 大嵐×1 一族の結束×1 貪欲な壺×1 連合軍×1 ブラックホール×1 【罠カード10枚】 聖なるバリアーミラーフォースー×1 リビングデッドの呼び声×1 奈落の落とし穴×1 魔法の筒×1 盗賊の七つ道具×1 エクシーズエフェクト×1 神の宣告×1 強制脱出装置×1 激流葬×1 強制終了×1 【エクストラデッキ】 No39希望皇ホープ No16色の支配者ショックルーラー(一応 No34電算機獣テラバイト(一応 No30破滅のアシッドゴーレム(一応 カチコチドラゴン(一応 グレンザウルス(一応 スカーウォリアー 大地の騎士ガイアナイト

  • 遊戯王デッキ診断お願いします!

    遊戯王のデッキ診断お願いします! 自分は初心者なので抜いた方が良いカード、いれたほうがいいカードと、アドバイスなど頂けると嬉しい限りです! 自分のデッキはエクシーズ+シンクロです! 【モンスターカード25枚】 戦士ラーズ×2 コマンドナイト×3 トラパート×2 ゴブリンドバーグ×2 切り込み隊長×2 ならず者傭兵部隊×2 異次元の女戦士×2 サーチストライカー×2 スババナイト×2 不死武士×2 無敗将軍フリード×1 ターレットウォリアー×1 ギルフォードザライトニング×1 マキシマムシックス×1 【魔法カード13枚】 戦士の生還×2 増援×1 死者蘇生×1 サイクロン×2 光の護封剣×1 地割れ×1 大嵐×1 一族の結束×1 貪欲な壺×1 連合軍×1 ブラックホール×1 【罠カード10枚】 聖なるバリアーミラーフォースー×1 リビングデッドの呼び声×1 奈落の落とし穴×1 魔法の筒×1 盗賊の七つ道具×1 エクシーズエフェクト×1 神の宣告×1 強制脱出装置×1 激流葬×1 強制終了×1 【エクストラデッキ】 No39希望皇ホープ No16色の支配者ショックルーラー(一応 No34電算機獣テラバイト(一応 No30破滅のアシッドゴーレム(一応 カチコチドラゴン(一応 グレンザウルス(一応 スカーウォリアー 大地の騎士ガイアナイト

  • ワルキューレで意味がわからなかったシーンについて

    ワルキューレを観ました。 意味がわからなかったシーンがあったので、わかる方教えて下さい。 1,最後の方でゲーリングが予備軍に捕まりそうになったときに、電話する前に口に金属の棒を入れていたのは何故ですか?あの棒は何ですか? 2,最後にトムクルーズが処刑される前にトムクルーズの前に立った人は誰ですか? 宜しくお願い致します。

  • STARWARSのシーンの意味を教えて下さい。

    映画STARWARSのエピソードI~IIIのどれかだったと思いますが、 ジェダイ二人がダース・モールと戦うシーンで、 シールド(バリア?)に行く手を防がれた時に、 ジェダイの一人が座って瞑想をしてたようなシーンがあったと思います。 あれはどういう意味があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あのラストシーンの意味は

    家政婦のミタの最終回 スッキリでの 「あのラストシーンの意味は?」 どういった内容でしたか?スッキリ見てた方教えて下さい!

  • またまた「シュリ」TV放映について

    このもう少し前のほうで、シュリTV放映ありとの内容を見つけました。 実は日本の外にいるので関東に住む友人にビデオ録画を頼みたいのですが、フジ・テレ東、ともに情報が見つかりません。 まだ間に合えばと思い、ぜひどなたかお助けを・・・ よろしくお願いします。