• 締切済み

結婚して子供1人いる28歳男性の平均給料っていくら?

うちの主人は28歳ですが、今の仕事の給料は総額23万で手取り18万ほどです。わたしは少ないと思うのですが、同じくらいの年代の人は、だいたいどのくらいもらっているのでしょうか?あとどのような仕事をしていますか?うちの主人は普通のサラリーマンで営業ですが勤続年数は8年になります。さしつかえなければ、給料を教えてください。

みんなの回答

  • chaochao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

我が家は主人29歳、子ども7歳の3人家族です。主人の手取りは残業に左右されますが、18~23万程度です。昨年住宅購入し、はっきり言ってローン(月々の支払いは今まで住んでいた借家の家賃程度)を返済したら、18万では生活費もままならない状態です。小学校は、公立とはいえ、思ったよりお金がかかるんですね。。。  給料が少ないことは、決して主人の責任なので責めることもできず、私もパートで家計を支えていますが、盆や暮れになると主人の実家(福岡)から「今回も帰ってこないの???」と、脅迫???紛いの電話には、「あなたの息子の給料でどうやったら帰れるの?????」と言いたいくらいです。  でも、こんな時代ですから、少なくとも定期的な収入があるだけありがたいと思わなければ仕方がないですね。  いつかいい日も来だろうと、前向きに明るくいてあげてくださいね。 それが一生懸命に働いている旦那様への思いやりだと思います。  

norikonoriko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残業代があると、うちもかなり違うと思うのですが残業代が出ないので毎月 同じ額になってしまうのです。私も今は土日働いていますが、共働きでないとうちもムリがあります。昨年住宅購入したとのことですが、うちは主人1人の給料だとローンが組めないので買うことはできないのです。 今の時代は仕方ないですね。定期的な収入があるだけありがたいと思わなければいけないかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • look
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

はじめまして。私は27歳(今年28歳)で勤続7年。専門卒。妻と二人で暮らしています。 手取りで19万1500円程ですよ。 会社は地方では誰でも知っている会社の電算が分かれたコンピュータ会社。いわゆる子会社です。 仕事はSEで、残業代は一切無し。月に300時間超のどはまりをしても、19万です。(T.T) 現在はローン等が無いのでまだ良いですが、はっきり言って金額的に少なすぎます。現在は支社勤務で借上げ社宅制度を利用しており月に1万5000円の家賃です。それを考慮すると月に手取りで27万貰っているのと同じになります。そうでもなければやっていけません・・・。 本社勤務になり借上げ社宅制度が無くなれば金銭的に今の会社には居られないと思います。生活水準を下げるのは本当に厳しいですからね。。。

norikonoriko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うちの主人より1万円でも手取りが多いだけで何だかうらやましいです。 うちは社宅とかないので、民間の住宅に住んでいますので借りても月に10万かかります。そうなると残りが少ないんですよね。 わたしが仕事してるときは、あまり感じなかったんですが、今は子供も小さいのでわたしが土日働いて家計を助けています。もう少し給料多くならないですかねぇ・・・なんて思ってしまうのですが。 本当にありがとうございました。

  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

はじめまして。 総額というのは残業代込みですか?(営業ならば残業代はないかもしれませんが) となると、残念ですがちょっと少ないかも知れないですね。 私は結婚もしてませんし、入社1年目、住宅手当込み、残業代抜きで大体手取り 20万ほどです。 職種はSEですがこれに残業代が加わるため、月平均の手取りは23,24万くらい でしょうか。 現在、新卒(大卒)の1年目の給料は大体20万前後、外資ならばもう少し多くて 23,24万くらいです。そこから税金などが天引きされます。 でも旦那様はまじめに仕事をしているのならばそういった見方は少しかわいそうな 気がするのは私だけでしょうか。いくら給料が多くても仕事が忙しすぎて家族を 顧みることができなければ本末転倒な気がしますし。(あくまでも私の意見です)

norikonoriko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うちの主人は営業なので残業代はありません。 おまけに家族手当や住宅手当もありません。 しかし朝は7時ごろ家を出て帰りは11時ごろです。 それを思うと、給料が少ないなって思ってしまうんです。 主人も最近、わりが合わないと転職考えているようです。 30歳までに転職したほうがいいでしょうし・・・ せめて、あと2万くらい手取り欲しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ 給料ですか・・業種、そして働いてる年数によって、会社の規模によって差がありますよ~。 金融でも日系、外資系でも全然違いますし~。 ちなみにうちは、某電気メーカー(勤続6年)ですが、残業代によって大きく左右されますね。手取り30万のときもあれば、だいたい25万のこともあります。 私は外資系の金融ですが、この年代だと額面で 50万程度から1000万とさまざまです。

norikonoriko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり給料も業種で変わってくるんですね。 でも、手取り25万~30万なんて、とてもうらやましいです。 今のうちの家計の倍です。 何かいい職がないかなって思うこのごろです。 お忙しい中、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うちの旦那の給料は平均以下???

    今年結婚し、専業主婦(子供なし)24才♀です。 旦那は27歳で手取り21万円です。(勤続年数約4年、肩書きあり) ボーナスはMAXで30万ですが、まずこれだけ貰える事はありません。 大体5万円くらいです。 正直毎月赤字で貯金を下ろしながら生活しています。 みなさんは何歳で手取りどのくらいでしょうか? また生活費はどのくらい必要ですか???

  • 群馬県の一般事務の平均給料はいくら?

    私は今までアルバイトしかしてこなかったので、 相場の?平均給料を知りません。 ハローワークで求人を探していますが、ぴんきりなので、相場が知りたいです。 群馬県の一般事務で、短大卒だと、手取りでいくらくらいもらえれば平均でしょうか? 社会保険などでだいたい給料から3万円程度ひかれた金額が手取りになるんですよね? 詳しいかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 26歳男性のお給料について。。。

    26歳男性のお給料について。。。 東京です。 ITのお仕事(インフラ関係とヘルプデスク)をしています。 月の手取り25万くらい(残業代が5万くらい乗ってきます) 土日祝は基本的に休みです。忙しいときは出ますが…。 有給は普通に使えます。夏期3日と年末年始は休みです。 定時は9時~18時までですが、いつも20時くらいにしか帰ってません(繁忙期は終電)。ボーナスは、夏30万、冬35万でした。。 このお給料は年齢的に見て妥当でしょうか???? 同年代の方や、金銭感覚に優れた女性の意見を伺いたいです。 転職する気は今はないのですが、参考にしたいので。。。

  • お給料として平均の金額はいくらくらい?

    ちょっと漠然としすぎた質問かもしれないですが・・・。 28歳女です。今まで正社員として働いたことがありませんが、このたび紹介予定派遣社員から正社員への登用が決まりました。 職種は呉服店の事務&店頭接客・販売です。特別な資格は何もいりません。 派遣社員のころは、時給1300円、月給手取りで約20万ほどもらっていました。 正社員になるにあたっての待遇の提示が先日あって、基本給が18万5千円とのことです。プラス派遣の時にはつかなかった交通費がつきます。ボーナスは年2回、3.5か月分だそうですが、実際の社員の方に聞いてみると、満額もらえることはなさそうです。 となると・・・・手取りで月給16~17万ってところでしょうか。(給料から引かれる保険やら税金やらって派遣のときと同じくらいの額なんでしょうか?ちなみに3~4万引かれてました) これって、一般事務職としては平均的な給料ですか?派遣の給料と単純比較するととっても少なく感じます。 ちなみに愛知県(名古屋市近郊)からです。 催事(2ヶ月に一度、3~5日間くらい)がある時は泣きたくなるほど忙しいですが、あとは比較的ゆったりとお仕事できる環境です。 こんな感じですが、皆様のご意見聞かせてください。

  • 居宅ケアマネの給料はおいくら?

    居宅ケアマネを目指し勉強しています。 今私が勤めている特養には居宅部門が無いので別の居宅部門のある 施設に移ろうと思っていますが、居宅ケアマネの平均的な給料はいくら くらいでしょうか? 現在の私の給料は介護職でヘルパー2級、介護福祉士資格ありで勤続 5年で夜勤手当他もろもろ込みで手取り17万弱です。

  • 僕の給料って平均?教えて下さい。

    会社に勤めて二年になります。僕は二十歳(中卒)僕の給料は月30万です。保険、交通費を引くと、手取り、二十三万円です。ボーナスは手取り夏、三十三万円冬、四十三万円です。休日は、第二、第四土曜、日祝休みです。この金額は少ない、普通、多めどれにあてはまりますか?色々と調べているのですがみなさんの平均金額がわかりません。前から気になっていました。こんな質問で申し訳ございませんが、回答お待ちしています。お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • みなさんのお給料はいくらくらいですか?

    『2004年の1世帯あたりの平均所得、580万4,000円と8年ぶりに上昇 厚労省調査』 今日のニュースでこうありました。 単純計算で一ヶ月の給料は、48万円ってことになりますよね? (ボーナス込みとして) みなさん 本当に こんなに年収をもらっているのですか? 我が家は、主人が30才で子供なしです。 主人は朝早く(5時)~夕方(4時)まで みっちり仕事しています。 肉体労働なのはもちろんですが、特に汚物関係を扱っているので とても汚れる仕事です。 それでも、27万円しかもらっていません。 (ボーナス一切無し) しかも、健康保険などは引かれていないので ここから国保・年金・市税等を引くと 手取額が22万円です。 私は、病気で働けないのではっきり言って生活は苦しいです! 子供も欲しいのですが希望が持てません。 みなさんはどのくらいのお給料をいただいていますか? 世の中の成人男性(家庭あり)がどれくらい頂いてるのか とても知りたくなりました。 主人はこんなものだと思って働いているみたいなのですが 本当はもっとよい職場があるような気もします。 参考までにみなさんのお給料の額をお教えくださいませ。 よろしくおねがいします。

  • 男性に求める給料額はいくら?

    私は現在31歳の独身男性でして今求職活動中です。前職が極端に給料の少ない会社でして手取りで18万円あればいい方でした。住まいは関西の田舎町なんで都会のような給料レベルは求めないまでも一般的に見て年齢の割に相当少ない額だと思います。一流企業クラスの給料を求めるのは土台無理な話ですがせめて残業代等込みで手取り20万円は欲しい所です。この額でもまだ独身なんで助かっているようなものの所帯を持つとなるとかなり厳しい額だと思います。 そこで特に既婚の女性の方にお聞きしたいんですが旦那の給料はいくらくらい欲しい所でしょうか?ちなみに30代前半レベルの額でお願い致します。やはり結婚するとなると経済的な面も真剣に考えなくてはいけないと思いますのでしっかりと検討して仕事を探したいと思っております。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 今年27歳男性の平均給料

    私の彼氏は今、紹介予定派遣で働いているのですが、今度社員になります。 しかし、社員の人に給料の話を聞くと、詳しい金額は教えてくれないのですが、給料が安いらしいのです。 それなりの役職がないと子供を2人作るのは厳しい。なんて話も聞きました。 彼とは結婚の話も決まっていて、今の会社を最後にしようと考え、転職を決めた彼なんですが、給料の面でもう一度転職をしようか悩んでいます。 今の会社で、同じ年齢・社会人歴などその他が一緒の人がいないため、社員になれた時の給料が予想出来ません。 今年で27歳になる男性は、会社によって違いはあるでしょうが、大体1ヶ月基本給どれ位なんでしょうか? 『年齢と同じ数字が、基本給の額』とも聞いたりするのですが… みなさんは、その年齢で最低の金額(この金額はほしい!とか。)はいくらなんでしょうか。 ちなみに、彼は1浪・1留年、社会人3年目です。似たような環境方がいたら、個人的なことだと思いますが、教えてくれたら、嬉しいですm(_)m 宜しくお願いします。

  • 23才で月収19万って少ないですか?

    今自分は23才、正社員になって2年が経とうとしてます。 今の仕事はハローワークで見つけて採用を頂きましたが 給料が低いのではと疑問でいます 家族親戚は「入ってしばらくだからそれぐらいでは」と言いますが 自分なりに思うところもあって不安が募ります ・2年目なのにやる仕事も給料も変わらないこと(仕事量も業務内容も変わらないので、給料が上がらないことも納得いきます) わかものハローワークへ相談に行き「給料は勤続年数で変わって(昇進して)行くので、まず勤続年数が重要」とご意見貰いました 続けるには(今の会社では)昇給が期待できなくて、 勤続年数が重要なのも確かなのでどうするべきか迷っています...

専門家に質問してみよう