• 締切済み

泣ける本・感動できる本を探してます

manager09の回答

回答No.6

本は、読む人やその状況で 感じ方が変わるので 勧めるのも難しいですが、、、 宮本輝の「優駿」はいいですよ。私は先に映画を見てしまったので、この本も作家もなんとなく「食わず嫌い」だったのですが、この本はとても深くて登場人物にも幅があるし、読み応えがあると思います。(競馬が分る人には より感動が伝わりやすいかも) あとは、「氷点(三浦綾子)」とか「大地の子(山崎豊子)」あたり? 「人に勧めてみて とりあえず外れがない」という本を書いたので、なんか、ごく一般的な推薦本になってしまいました。ゴメンナサイ。