• 締切済み

リモコンを使ったキーロックにしたいのですが???

JYUZAの回答

  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.2

こんにちわ。私も自分でリモコンドアロックをつけました。下記にURL書いておきました。とても詳しく書いてあります。取り付けは簡単でわたしの場合はエスクードですが約1時間でできました。電波の届く距離も長いですしまったく問題ないです!もしご自分の車にドアロックスイッチと集中ドアロックがあれば取り付けも問題ないでしょう。頑張ってください!

参考URL:
http://www.to-fit.co.jp/

関連するQ&A

  • ベンツ C180リモコンにでドアの開閉が出来ない

    私はベンツC180(W203) 2003年式の車を持ってます。 最近リモコンにでドアの開閉が出来なくなりまして、非常キーでドアを開けてイグニッションに差し込んだ場合もやっぱりロックが解除されません。 それでリモコンの電池に問題があるかと思いまして電池を変えてみましたが、問題はありませんでした。 予備のリモコンでやっても同じでした。 時々出来ますが何分くらいずっとリモコンを何回押してからできます。 何が問題ですかね

  • リモコンエンジンスターターを取り付けると、リモコンドアロックができない!

    リモコンエンジンスターター(STARBO RS-1500)を自分で取り付けました。 エンジンもちゃんとかかり、成功だぁ!と喜んで、 車のドアロックを純正のリモコンで空けようとすると、空きません。 もちろん鍵穴から開けることはできますが、リモコンで空かないのです。 何回かやってみましたがだめです。 なにかいい方法をご存知ないですか? よろしくお願いいたします。 車種 / トヨタ ハリアー H10年式 2WD 2.2L リモコンエンジンスターター / サンヨーテクニカ STARBO(スターボ)RS-1500 http://www.sanyotecnica.com/

  • キーレスエントリーのリモコンって、オークションで落札したものでも使えるのですか?

    トヨタのチェイサー(GX90)に乗っています。 キーレスエントリーのリモコンが壊れてしまいました。 電池交換しても動きません。 そこで修理してもらおうかと思ったのですが、オークションを見ていたらキーレスエントリーのリモコンがかなり出品されているんですね。 「チェイサーに」と書かれているものもあったのですが、元々は他人の車の物だったリモコンで、私の車のドアロックも開閉できるものなのでしょうか? それが出来るなら修理するよりもずいぶん安いので、入札してみようかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ステップワゴン(RF3)のキーレス故障

    ステップワゴン(RF3)のキーレスが故障しました。 以下の症状です。 1.リモコンでドアのロック&解除が出来ない。 2.リモコンでパワードアの開閉は出来る。 3.手動で室内からドアのロック&解除は出来る。 4.手動(キー)で車外からドアのロック&解除は出来る。 今日、キーレスでドアの解除後、エンジンをかけて→エンジンを切って、キーレスでロック出来なくなりました。 故障の原因がわかる方いらっしゃいますか。 又修理方法、修理代金等も宜しくお願い致します。

  • 車ドアのリモコンの押すところが やぶれてしまいました、

    車ドアのリモコンの押すところが やぶれてしまいました、 トヨタ車ですが、単純な開閉のみのものです、ディーラーに持っていく 以外には手に入れる方法はないのですか?  安く手に入れる方法を教えてください よろしく

  • 日産車 リモコンドアロックの故障?

    日産のシルビア(S15)に乗っています。 この間まで普通できていたのですが、 リモコンを使ったドアロックが急にできなくなってしまいました。 ロックの解除は普通にリモコンを使用しての解除はできるのですが、リモコンでロックしようとすると、 「ピーピピピピ」とエラー音のような、音を発してロックできません。 ドアロックIDの再登録などしても直りませんでした。 ロックできなくなった経緯を説明します。 先日、私がリモコンでドアロックを解除したところ、運転席側のドアは解除されたのですが、 友人が解除と同時にドアを開こうとしたため、助手席側のロックは解除されませんでした。 そこで私は車に乗込み、助手席側のドアについてるロックを 手で解除しようとしたのですが、全く動きませんでした。 その場は運転席側のドアロック解除ボタンで、 開いたのですが、その後、リモコンでのロックができなくなってしまいました。 中古車で購入したため、車の説明書などなく、ネットで色々調べたのですが、全くわかりませんでした…。 どなたかご回答の程をよろしくお願いいたします。

  • リモコンでドアロック・解除したときにウィンカーを点灯させたい

    トヨタアリスト(8年式/147)に乗ってます、リモコンでドアロックの開閉時ハザードを点灯させたいと考えてます。 何をすれば良いのか、何を買うのか、全くの初心者分かりません。 どなたか教えてください、宜しくお願いいたします。

  • ワイヤレスリモコンドアロックの事で

    クラウン S130型式 集中ドアロック方式 にワイヤレスリモコン ドアロックの後付けタイプを取り付けました。 動作は完璧でドアの開閉には何ら問題は無いのですがこのワイヤレス リモコンを取り付ける前まで車内から下車する時にドアを開け車内の ロックSWでロックの状態にしドアノブを引き、ドアを閉める降り方を しておりました。次に乗車する時は運転席側のドアに鍵をさし解錠して おりました。 今回同様な状態で下車しリモコンで解錠しましたがうんともすんとも 作動しません。 ドアを鍵で解錠しエンジンを始動してからは何ら問題なくワイヤレス リモコンで通常通り正常に動作します。どうしてでしょうか? 何らかの方法で改善出来る事は出来るのでしょうか。宜しくご指導 お願い致します。

  • 隣の車のキーでドアが開きました。

     コンビニの駐車場で、ロックをして買い物に出て、車中に、母親が乗っていました。  買い物から帰ってくると、隣に止まった車が発進していく時に、ドアロックが自然に解除され、また閉じたとのことです。  車種はわかりません。(自分の車はトヨタです)  自分の車も、キーはリモコンになっていますが、他車のリモコンに反応したのでしょうか。   販売店に聞くと、まれにあるそうで、周波数を変えても、変えた周波数の車に合うこともあるとのことで、様子をみることになりました。  しかし、こんなことでいいのでしょうか。 どなたかよい対策がありましたら、教えてください。

  • キーレスが作動しない

    78プラドに後付でキーレスをつけておりましたが、動かなくなりました。 特に電装等の作業をしていたわけではなく、パネルの取り外しなどの作業でしたが、終わったらキーレスのボタンを押しても、何の反応もなくなってしまいました。 他の症状として、まず、運転席ドアの鍵穴にキーを差し込んでロックすると、すべてのドアがロックされ、反対に回すとすべてのドアのロックが解除されます。 また、運転席ドア室内側にある集中ドアロックボタンも有効で、すべてのドアのロック、解除ができます。 電池切れかとおもい、新しいので試しましたがやはりだめでした。 どうして動かなくなってしまったのでしょうか? 再度、キーレスを有効にする方法はあるのでしょうか? 例えば、キーを鍵穴に差込回しながら、キーレスリモコンのボタンを長押しとか。