• ベストアンサー

エルメスのスカーフの歴史

今、エルメスのスカーフについて調べているのですが、エルメスのスカーフの歴史(柄の写真もしくは絵付きでデザイナーやそのスカーフが発表された年代など)が分かる本やウェブサイトなどはないでしょうか? どんな情報でもいいのでよろしくお願い致します。

  • lemsip
  • お礼率88% (171/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

エルメスのサイドが○周年記念に発注して描かせた漫画があります。創始のことから、何故馬具のモチーフが多いかまで、わかりやすく描かれています。

lemsip
質問者

お礼

ありがとうございます。 漫画の題名などわからないですよね? 一度探してみます!

関連するQ&A

  • エルメスのスカーフの見分け方?

    はじめまして、今回初めて質問させていただきます。 エルメスのスカーフのコレクターの方いらっしゃいますか? ヤフオクでスカーフを落札いたしました。 本物かどうか悩んでいます。 商品は新品、未使用。箱付き。スカーフにエルメスの紙のタグも切り取られず付いています。 出品者さんには入金前に、正規店購入で本物であるか質問し、 「正規店購入で本物である」との回答をいただきました。 スカーフは同じ柄が無い限り、見比べて本物か見分ける方法が分かりません。 コレクターの方でしたら、詳しいかと思いメールさせていただきました。 疑問に思った理由は生地に付いている表示タグのサイドにアルファベットの 「A」の文字が横向きで記されている事です。 今まで手持ちのスカーフでこのような表示はありませんでした。 本物であれば問題は無いのですが、疑問を持ったまま この商品を手元に置くのは良くありませんし、 本物であれば、出品者さまに申し訳がありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • お下がりのエルメススカーフ、本物でしょうか?

    先日、母からエルメスのスカーフをもらいました。なんでも母も頂き物ということで・・・本物かどうか分からないと言うのです。(いつどこで買ったものか不明。袋はオレンジで本物っぽい?) 私もエルメススカーフについてはほとんど何も知らないです。なのでこのスカーフが本物かどうか皆さんに判断していただきたいのです。(柄的に気に入ったのでニセモノでも使いたいのですが、はっきりさせたいので) 柄について 1、白地 2、貴婦人が4人四角に均等に描かれている 3、中央は大きな宝石(赤や青)がいくつも描かれている 4、宝石を囲むように黒い鎖が描かれている 5、四隅にはハサミやキーのモチーフがついたブレスネットが描かれている 6、ロゴは大文字 こんな文字では分かりにくいと思いますが・・・何かご存知の方、情報ください。

  • エルメスのスカーフ購入 選び方のアドバイスください

    エルメスのスカーフを買おうと思ってるんですが、 たくさんありすぎてどう選んだらいいのかわからないので、 アドバイスお願いします。 私はもうすぐ30歳で、anecan・オッジ・クラッシーを毎月見ます。 今年は急にスカーフが流行ったので、初めてつかいましたが、 なかなか便利で良いアイテムで、 今、洋服にセットでついてきた一本を使いまわしてます。 なので、ちょっとちゃんとした良いものをひとつ買いたいなぁと思って エルメスを考えてるんですが、 私てきには4万のスカーフはしょっちゅう買える値段ではないし、 服装の好み的にもエレガントスタイルはたまになので、 一枚買ってたまに使いながらずーっと使っていきたいと思っています。 選び方や、こんなのが使いやすいですよとか、 こういうのは良くないとか、教えてもらいたいです。 あと、人気や定番のシリーズや柄、色、なども知りたいです。 好みとしては、人と違う個性的なものより、みんなが欲しがるものや 人気があるもの、定番ものが好きです。 派手で特徴的なものより、さりげないものが好きです。 店頭で冊子もらってきましたが、基本的に今買えるものは ここにのっているものということですかね。 あと、スカーフ止めみたいな金色のやつはなんなんでしょうか。 あれはみんな使ってるんですか? 買ったほうがいいんでしょうか? いろいろ詰め込んでしまいましたが、気軽なご意見よろしくお願いします(^^)

  • カラー写真の歴史

    カラー写真の歴史を調べています。 ネットで調べる限り、カラー写真が撮られるようになったのは 1961年だということですが、多分その情報は世界的にカラー写真を発表した年なんだと思います。 では、日本でカラー写真が撮られるようになったのは、 一体何年からなのでしょうか? 具体的に知りたいです。 ご存知の方ご協力お願い致します

  • 歴史嫌いの娘が興味を持つ歴史の本

    中学受験を控えている小学6年生の娘が歴史に全く興味を持ってくれません。女の子とはそんなものかなぁとも思いますが、自分が歴史のマンガや歴史の本に熱中して、歴史が得意科目だっただけに残念です。 何かいい教材、雑誌はないでしょうか。 日本の歴史というまんがを数冊買ってきたのですが、字が多くてあまり読んでないようです。もっときれいな写真や絵中心で歴史のイベントが紹介されていて、興味をひくようなエピソードなどが充実したカラフルな本があればいいのですが、なかなか見つかりません

  • 歴史が年代ごとに載っている分かりやすい本

    もうすぐ高校受験なのですが、社会の歴史が出来ません。 だから、年代ごとにきれいにまとめられていて、今からでも覚えるのに間に合うような本はありますでしょうか?

  • 漫画で読む歴史もの??

    今から、23年程前に 学校や地区の図書館などで 紫式部や、豊臣秀吉などの 漫画で読む歴史人物という 中型の本が沢山ありましたが、その本を探しています。 記憶にあるのは、「北条政子」「聖徳太子」など 1人の人物を1冊にしていました。 当時の絵を描かれた方がとても興味を誘うような 絵のタッチだったのですが、皆様でコレではないか?? と思われる本をお教えください。 記憶はないのですが、石ノ森章太郎先生的タッチが好きでして もしかしたら、この方が描いていた歴史まんがだったのかも 分かりませんが。  漫画って絵のタッチで好き嫌いがあるので いくら、歴史人物の漫画としてもタッチが自分と合わなければ 見ない私はこだわりすぎですかネ?(苦笑)

  • 日本文化、歴史についての本

    外国人に日本を紹介するのにいい本を探しています。 日本の文化や歴史が簡単にまとめられていてカラーで写真や絵がついてるもの、 私も日本には詳しくないので日本人が読んでも楽しめるものだといいです。 英訳はされてなくてもかまいません。 おすすめあったら教えてください!

  • 日本の歴史について知りたい

    私は昔から勉強が苦手で、学生時代 社会のテストの点数は1ケタとかでした(・・;) 高校も行ってません。 ですが20代になってから 趣味でよく海外旅行に行くようになって お城や世界遺産などを見る機会が増えて 歴史や昔の人について知りたくなりました。 日本の歴史を深く知りたいと思っているのですが 今まで勉強もろくにしてこなかったし、 小説など本自体あまり読んだ事がありません。。 こんな私でも理解しやすく、 (例えば文字ばかりでなく写真や絵がのっていたり) 本当は人類誕生したぐらいから 知りたいぐらいなのですが 日本の歴史なので縄文時代ぐらいから 現代までの年表や人物や暮らしなどが 分かりやすくまとめてある本とかってありますか? ぜひおすすめを教えてください<m(__)m>

  • ミシンの歴史がわかる本を教えてください!!

    今ヨーロッパにおけるミシンの歴史について調べています。ホームページにはヨーロッパにおけるミシンの歴史が書かれているものはあるのですが本となるとなかなか見つかりません。おそらく日本におけるミシンの歴史なら本になっているものもあると思うのですが...ご存知でしたらヨーロッパにおけるミシンの歴史についての本を教えてください。よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう