• ベストアンサー

スクロール速度を遅くすることってできますか?

尾藤 達也(@chuden)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

PCの設定の仕方については分かりませんが、こんなソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081738.html これで画面端のスクロールバーをクリックしたままにすれば 自動的にスクロールしてくれます。 速度調節機能も付いているようです。

minojun
質問者

お礼

chudenさん、ご回答ありがとうございます。  へぇ、こんなフリーソフトがあったんですね。さっそくダウンロードしてみました。  なるほど、バーをドラッグしている間は一定方向にスクロールできるんですね。う~ん、慣れれば便利かも知れませんが・・・。ボクが想像していたのとはちょっと違ったみたい・・・。でも教えて戴いたサイトでいろいろ探してみるのも楽しいですね。  chudenさん、ご回答ありがとうございました。