• 締切済み

AirMacStationとWinとの互換性他

この度AirMacStationを購入しMacにAir Cardを挿入し何とか無事に無線でのネット環境が実現できました。所でWinXp proでも無線カードを差し込めば使用可能なのでしょうか?実はIBMのThinkpad1620でOSはmeでしたが、つい最近XPにアップグレードしました。しかしながら、どういう訳かマイネットワークにローカルエリアネット接続が存在しません。デバイスをダウンロードしても全然ダメ・・・。まあ無線LANでの活用をするから別にいいかあっと妥協しておりますが、ローカルエリアネット接続の存在が無くても無線LANカードを差し込めば無線でのネットは可能でしょうか?冒頭でもご質問させて頂きましたが、AirMacStartionと互換性のある無線LANカードのご紹介並びに推奨も含めご指導ください。 長々すいません・・・・!

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

マイネットワークではなくスタート>設定>ネットワーク接続にローカルエリアネット接続が無いという事ですか、 マイネットワークだと各WinPCにドメインやワークグループが設定されていなければならないはずだと思いましたが(自分はMacOSXのFTPサーバ機能を使ってWinPCをアクセスさせているのでこの管理はしてません)、 無線LANカードの機種名はナンですか、 デバイスマネージャーではキチンと認識できてますか、 メルコのAirStationの設定ガイドを参考にしてみて下さい、 また共有設定のチェックも参考URLでしてみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html