• ベストアンサー

ココットネットとOKWebって?

ココットネットの「おしえて、こたえて」のコーナーから入るとOKWEBになるのですが、皆さんは、ココットネットから入ってきたのではないのですか? ココットネットは主婦のため?のようなサイトですが、OKWEBは、いろいろな方がいるようなので・・・ あまりパソコンに詳しくないので、へんな質問かもしれませんが・・・

  • worlf
  • お礼率90% (249/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

OKWebは参考URLでご覧頂けるように、いろいろなサイトと協賛・提携しています。ですので、ココットネットだけでなく、本当にいろいろなところから辿り着いた人がいると思いますよ。 ちなみに、私は某スポーツ新聞でのOKWeb紹介記事から辿り着きました。良かったら、過去の質問も参考にして下さい。何かのメルマガや検索していて偶然発見したという人も多いそうです。 ■登録のきっかけ http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9016

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/httpdocs/about.html,http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9016
worlf
質問者

お礼

お答えありがとうございます。本当にいろいろなところから入っているんですね。それだけたくさんの人が参加しているから、すぐに答えは来るし、役立っています。

その他の回答 (1)

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

この「OKWeb」は、ココットネット以外にも数社の企業と提携関係を結んでいます。会員同士で教え合うQ&A型サイトという「しくみ=システム」を提供していると考えてください。 そのなかでも最大なのはgooで「教えて!goo」というココンテンツです。 http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp それ以外にODN(日本テレコム)とも提携してます。 http://odn.okweb.ne.jp/ また、過去にiweddingという結婚情報サイトとも提携したことがありますが、こちらは後に解消となってしまいました。 上のことはこちらにも記載されています。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info
worlf
質問者

お礼

そうなんですか・・とてもいろいろと詳しく知っていらっしゃるんですね。お答え、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWebとgooの関係について

     まったくのネット初心者です。このたびパソコンを買ってネットを始めたばかりなので、わかる人には馬鹿みたいな質問かもしれないですけど、聞いてください。  最近、わからないことがあったので、「OKWeb」に登録して質問を出してみました。そのうち、「教えて!goo」というサイトがあることがわかり、そちらを覗いてみると、自分の出した質問が、そっくりそのまま同じカテゴリーに出ていました。よく見ると、ほかの質問も全部「OKWeb」と同じでした。 これってどういうことなのでしょうか?素人丸出しの質問ですけど、教えてください。

  • OKwebって?

    ふとしたきっかけで「OKWeb」なるサイトがでてきました。 教えてGooとはことなるのですか? 質問等は同じものなのですが・・・ 私が知らないだけ? 教えて・・のユーザーはみんな知ってるの? おいらだけがこの存在から切り離されているの? ほえ????

  • OKwebをどう知った?

    私は最近まで、この便利なサイトがあることを知りませんでした。1ヶ月ぐらい前に知って、とてもよく助けてもらっています。私が、OKwebを知ったのは、迷惑メールについて困っていて、Googleで“携帯”“メール”“請求”という単語で、このOKwebの誰かの回答にたまたまヒットしたわけです。早く知っていたらと思ったことでした。で、質問ですが、みなさんは、どういう風にして、OKwebを知りましたか?

  • OKWebって?

    OKWebというサイトはどういうサイトなんですか? ここ(教えてGoo)で質問したのに、このOKWebにも同じ質問が 表示されています。 ここの「教えてGoo」と提携しているサイトなのでしょうか?

  • OKWEBって何ですか?

    OKWEBについての質問をこのサイトで見たのですが OKWEBとは何なのですか? よろしくお願いします

  • OKWebのようなサイトはありますか。

    今まさに利用させて頂いているOKWebのような、みんなの質問にみんなで答えるというサイトは他にありますか。ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • OKWebについて

    OKWebと教えてgooってどういう関係なんですか?OKWebの方が質問総数とか多いみたいなんですけど、OKWebの方がいいんでしょうか?教えてgooで書いた事もOKWebでも見れるみたいなんですけど、どうなってるのか教えて下さい!OKWebで質問された事は教えてgooでも見れるんですか?

  • OKWeb?

    yahooで「OKWeb」を検索すると、一番アタマに変なサイトが出ます。 (本家「okwave」は2番目以下に出ます。) 以前は「OKWeb」で検索かけても、アタマに本家「OKWave」が出てたと思うのですが、一体この「OKWeb」サイトは何ですか? というか、何が目的ですか? たった一行「It works!」と表示されるだけなのです。 さらに疑問なのが、ブックマークに登録している人(yahooで検索すると、そのページをブックマークしている人の人数が表示されますが)これが日に日に増えていっている事です。 これは本家「okwave」と勘違いしているだけなのでしょうか? とても不思議に思っています。

  • OKWebカテゴリはどこ

    OKWebカテゴリの中で質問するのも変なんですが、トップページからこのカテゴリを見つけられませんでした。 トップページでキーワード "OKWeb" を検索しましたが、見つかりませんでした。 このカテゴリがあることは、ほかの方の紹介ページでその方が以前にした質問のカテゴリにあったので、そこで知りました。 拙い質問ですがよろしくお願いします。

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。