• ベストアンサー

核兵器について

hiranosの回答

• hiranos
回答No.1

詳しくは答えませんが、どちらもエネルギーのとても強い爆弾です。 原爆は原子力をエネルギー源としていて長崎も広島もこのタイプです。その原料は違ったりもしますが原子力発電と同じ原理です。その力は普通の爆弾の数百倍です。 水素爆弾は水素を原料とし水素を強引にヘリウムにしてしまうことによって生じる中性子をエネルギー源とします。原爆よりあとに開発され普通の爆弾の一千倍です。 私は今長崎に住んでいますが、原爆資料館では現在の各国の化学兵器の保有情報を掲示しています。

0926y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原爆資料館には一度行ったことがありますが、 もう一度訪れてみたいと思いました。