• 締切済み

イタリア映画で

先日、友達と話をしていて 「この前食事の後かたづけをしていて、偶然目にしたイタリア映画が ものすごく 良かったの!!! なんか人生をあらたな目で見るきっかけをもらったような気がしてね・・・」と聞いて以来 ずっと気になって仕方がない映画があります。 映画関係のサイト上で単語検索しても出てきません。 この話をしてくれた当の本人に聞いてもハッキリしたタイトルは思い出せないようなのですが、 ・1950~60年代のイタリア映画 ・結婚式で出会った列席者の男性に花嫁が恋をしてしまう(男女が逆だったかも  しれない・・・) ストーリー をご存じの方 いらっしゃったら教えてください。 曖昧な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いしま~す!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#3052
noname#3052
回答No.1

「ライフ・イズ・ビューティフル」かなぁ? ストーリーとしては、ナチスドイツの戦争の話なんですが・・・違うかなぁ?だけど、結婚式で恋に落ちるシーンもあるし。ただ、この映画は「人生を新たな目で見るきっかけ」をくれる映画でもあります。ちょっと前にテレビでやっていたと思うので、なんとなく?違っていたらごめんなさいね。ではではる

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/
cicocco
質問者

お礼

m1230さん ありがとうございます(^-^ゞ 残念ながらライフ イズ ビューティフルではないんです・・・・。 でもあれはあれで 私にとって印象深い作品のひとつです。 私の書き方不足でしたね。 ストーリーの舞台が1950年~60年代ではなく、作品が作られた時代がそのころらしいのです。 気長に待ってみますね(*^_^*)

関連するQ&A

  • 古いイタリア映画

    古いイタリア映画 たぶんイタリア語だったのでイタリア映画だと思うんですが、 一年くらい前に、BSで見ました。 映画監督が主人公で、いいアイデアもないのに、次の作品を 作ろうとする。(わたしはここから見ました) 出資者も早くしてくれ、と言っているけど、なかなか進まない。 盛りを過ぎた女優が、けばけばしい踊りを披露したりする。 主人公は、そんな偽りの芸能の世界に嫌気がさしている。 ときどき、幼いころの情景ー浜辺に太った野生的なかんじの 女性がいて、子供たちは彼女に近づくのを禁じられている。 この女性、(たしか名前もあった)に、お金をあげると 踊りを見せてくれる。 一方で、彼は教会について描こうとしている。神父に、話を ききにいくシーンもある。 最後は、ばかでかいセットを作るのだけれど、炎上、ぱあになる。 それをかたわらで妻が、こんなこともうやめて、とみつめて たっていて、彼女の姿は花嫁姿になる。 そして、これまででてきた人物すべて、浜辺の女性も、神父も、 がでてきて、丸くなって楽しく踊っておわり。 なんていう作品でしょう???

  • こんな映画ありますか?

    結婚して子供もいる二人の男女が恋に落ちる話で、悲劇や離婚で終わるわけではなく、共に家庭も大切にしながら、もう一つの恋も育んでいくような、ロマンチックなストーリーの話。二人はあまり年配というわけでもなく、仕事や社会的な地位もあり、駆け落ちなどで安易に解決できず、恋愛と家庭、どちらも大切にしたいというジレンマを抱えている。こんなシチュエーションの映画があればぜひ教えてください。 漠然としすぎていて申し訳ありません。

  • 映画のタイトル教えてください!

    ずっと「ピアノレッスン」だと思っていたら、それは違う映画のようで、 探せなくなってしまいました。 内容は見たことがないのですが、 グレーっぽい部屋の床で、男女がキスしているパッケージだったと思います。 女性は赤い服を着ていたような・・・ 黒髪だったような。。。 ストーリーは、病気か何かの女性に男性がピアノを教えることを きっかけに恋が始まる的な話だったと思いますが、みていないので、定かではありません。 10年かそれ以上前の映画だと思います。洋画です。 「もしかしたら」と思うものがありましたら、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください!!

    映画のタイトルを教えてください!! イタリアとかフランスとか何かヨーロッパの気がするのですが。。 オムニバス映画です。待つ女とか待っている女とかそんな感じ。。 女性が恋する人を待っています。 順番は忘れましたが、一人は戦争に行った恋人を村はずれでじっと待っています。 手紙を持って待っていた気がします。やがて戦死の知らせが。。 一人は、面識のないまだ見ぬ恋人?!(作家のような気が)に会いに来ますが、彼は女性と入れ違いにお散歩へ。。そうして、池でボートが転覆し死んでしまいます。会うこともなく別れがやってきます。そんな(かなわぬ恋)がテーマだったのでしょうか、物悲しくてとても切ないような映画でした。あとの編は記憶にないのですが。。。どなたか知っている方がいればお願いします。 ソフィアローレンの刑務所に入るのを、繰り返し出産で切り抜けるストーリーもここにあったのかな、、、 記憶がごっちゃになっているかもしれませ

  • 映画「食べて、祈って、恋をして」に関して質問があります。

    映画「食べて、祈って、恋をして」に関して質問があります。 観た方にお答えいただけると幸いです。 この映画で、イタリアのお友達が「何もしないことが贅沢だ!」と 話していたと思うのですが、イタリア語で何と言っていたのか覚えていなくて・・・ この考えが大変気に入ったので、教えてください! よろしくお願いします。

  • イタリアの映画?

    イタリアのちょっとHな映画だと思ったのですが、主人公 の青年が、叔父さん(?)の家に世話になるのですが、そ の家には奥さんと娘さんとメイドがいて、主人公は奥さん が気になるのですが、娘さんは主人公に積極的にアプロー チしてくる。主人公は叔父さんに仕事や遊びを教わり、あ るときメイドと関係をもってしまう。叔父さんはそのこと を知り、若い男に対抗して”がんばりすぎて”腹上死して しまう。最後に奥さんとも結ばれるというような話だった と思います。10年以上前に地方の民放で深夜に放送され た映画です。タイトルがおわかりになる方は教えてくださ い。

  • 結婚を描いた映画

    ジューンブライドにちなんで、という訳でもありませんが、 素敵な結婚式が出てくる映画を探しています。 私が思いついたのは以下の通り。 用意された文章ではなく、自分たちで考えた「誓いの言葉」が素敵だった【カーラの結婚宣言】。 千人?もの走る花嫁姿が見られる【プロポーズ】。 同一人物が何度も花嫁衣裳を着ることになる【プリティ・ブライド】。 結婚式のコーディネーターなのに、自分の恋は不器用な【ウェディング・プランナー】。 他人の結婚式のお世話をする男女が恋に落ちる【ウェディング・シンガー】。 突然青春時代にタイムスリップしてしまう【ペギー・スーの結婚】。 上記以外では何があるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • イタリアの曲

    ちょうど一年ほど前に、ツアーでイタリア旅行に行きました。ツアーのバス移動の中で、ガイドさんがイタリアの歌をテープで流してくれました。その中で気になる曲がありました。はっきり覚えていないのですが、流行の曲かイタリアのクラシックと言っていたような気がします。(たぶん流行の曲な気がする・・) ・男女が交互に歌っている。 ・結構ノリノリな感じのテンポ ・歌詞の中に頻繁に、「~クレイジー」と聞こえたきがする そのときは、結構いい感じだなと思っていた程度でしたが、その数日後に日本で、通りすがりの若い女の子の携帯の着うたが鳴って、偶然にその曲だと気づきました。 どなたか、思い当たる曲をご存知の方、アーティスト名、曲名を教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

  • このようなストーリーの映画ってありますか?

    以前こんなストーリーの映画を観たような気がするのですが、もしお心当たりがありましたら教えて下さい。 愛し合った男女がなんらかの事情で気持ちを切り替えて敵になり、相手と本気で闘うというものです。 よろしくお願いします。

  • 好きな映画を教えてください

    今、夏休みです。受験生なので本当は何よりも勉強をしなければならないのですが、勉強ばかりで精神面での疲労が溜まり、映画を観て心を落ち着かせようと思ってい ます。 私の好きな映画は 1.ショーシャンクの空に・・・かなりメジャーで自分の意志がないと言われていますが、最初から最後まで一貫して筋が通っていること、単純にストーリーが面白い所が好みです。学べることも多々あります。 2.レオン・・・冷静に考えるとおっさんが12歳の少女と恋に落ちるという、何ともクレイジーな話ですが、恋や、アクション、サスペンス用素、ストーリーの面白さなどラストにも感動しました。 というように、かなりメジャーな作品しか見ていないので、他にも面白い映画があったら教えてください。年代は問いません。 最近見たものは、bttf、アメリですが、僕の好みではなかったです。グリーンマイルやシックスセンスが面白いときいたのでみようと思うのですがどうでしょうか? 要するに、自分の好きな映画をあげてくれるとありがたいということです。 よろしくお願いします。