• 締切済み

ホームページ開設の容量制限とHPを検索するときのキーワードについて

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

私も作成しました。隠しページを含む20ページのHPです。 アニメーションgif14個含むgif画像の数は、約62個あります。 MIDIファイルも6個使っています。 容量は約7MBでした。これでもかなり『みっちり』凝ったHPですので、個人の趣味のHPにしては、容量は多いほうだと思います。 よっぽど大企業が業者に作成させるような宣伝用HPでなければ、10MBにはならないと思います。 検索で引っかかるようにする為に、 <HTML> <HEAD> <META name="keywords" content="猫、ねこ、ネコ、cat、CAT、ニャン"> </HEAD> <BODY> </BODY> </HTML> と、しています。

関連するQ&A

  • ホームページを開設したのですが検索登録がわかりません

    ホームページを開設しましたが、各検索エンジンに登録するのに何をどうすればいいのかわかりません。無料のものや、有料のものもあり、どれを選んだらいいのかわかりません。

  • ホームページ開設について

    ホームページを開設したいと考えています。 HP作成ソフトDreamweaverをもっているのでWEB上で編集するようなタイプではないものでよいと思っています。 そのソフトで作ったページをどのようにしてweb上に保存して、どのように検索エンジンに登録して、どのようにネット上で公開できるのでしょうか? 有料の場合と無料の場合についても教えてもらうと助かります。

  • ホームページの容量

    ホームページの容量について、ジオシティーズは無料で15MBのホームページを作れるスペースがあるのですが、もし20MBの容量のホームページを作る場合に、他社で無料で使うことができるホームページのアドレスを、ジオシティーズで作ったホームページに載せておけばいくらでも容量を増やすことができるのではないでしょうか?  こういうやり方は禁止されているのでしょうか?

  • キーワード検索してもホームページにヒットしません。

    最近ホームページを開設しました。 ホームページ登録会社に、検索のための「キーワード」をいくつか入力してもらいましたが、さっぱり“ヒット”しません。登録会社いわく、より多くの人たちにアクセスしてもらわないと、またweb上に広告を打たないと、なかなか難しいとのこと。そこで、ホームページのタイトル名とか固有の名称を、「キーワード」に変更。そこで、2つのキーワードで「検索」してみました。ところが、駄目。それどころか“一致するウェブページは見つかりませんでした。”とコメントされてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?ヒットしやすい方法はあるのでしょうか?ホームページやwebのことは、よくわからない者です。レベルを下げて教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • HPのURLとキーワード検索

    教えて下さい。 ホームページをジオティーズで開設しました。 googleでURLを打ち込むと見られるようになりました。 yahooでは無理です。なぜ? 「SEO対策」は一ヶ月ほど前から無料ホームページでしています ですが、双方ともキーワード検索では、まだ駄目です。 URLは、googleやミクシイの日記に貼り付けた物、携帯からは見られます。 yahooだけ?見られないのはなぜ? 初心者なので、まだ理解できていないのです。 教えて下さい。お願いします。

  • ホームページ容量

    ホームページの容量を、10MBから200MBに変更したのですが、200MBって、どのくらいの容量なのでしょうか? 初心者なので、よくわかりません。

  • キーワード検索で出てこない無料ホームページ

    無料ホームページを付属のテンプレートで作ってみましたが ネット検索で出てきません。 ページのソースを表示してみると <meta name=Keywords content の項目がありませんので これが原因かと思いますが、 自分のホームページを検索でヒットさせるには自作か有料にするしかないのでしょうか、 それとも無料のテンプレートに書き込む方法がありますか?

  • ホームページの開設について

    自分のホームページを開設しようと思います。 ネットで無料で開設できるサイトがたくさんあります。 最初はお金をかけずにやろうと思います。 無料のおすすめサイトを教えてください。 (ネットについての知識はあまりありません)

  • ホームページ開設に関して

    はじめての投稿になります。 ホームページの開設をしたいと思っています。。 (初心者ですが。。) 職業はSEですが、WEB系は全く知識がありません。。 現在、ホームページを開設したいと思ってます。 可能であれば、データベースと接続してセキュリティの高いHPを作成したいと思ってます。 ただし、知識はHTMLの知識しかなく、どうしようかと悩んでます。 実現するためにはどのようなホームページ作成の知識がひつようでしょうか? また、サーバはレンタルでも可能な方がいいとおもってますが、お勧めのレンタルサーバなどありますでしょうか? 全くの初心者なので、ご存じのかた、知識のある方ご教授お願い致します。

  • ホームページを開設したいと思ってるのですが・・・

    インターネット歴はまだ1年もたたない者ですが,ホームページを開設したいと考えてます。が,ド素人なもんで,開設にかかる予算がいくらぐらいかかるか,さっぱりわかりません。出来れば,予算もそんなにないので格安で済ませたいと思ってます。開設したら毎月やはりいくらか金がかかるのでしょうか?Yahoo!の無料ホームページ制作できるところから,やってみようか思ったのですが,自分の開きたい分野のものがカテゴリにありません。雑学っぽいことなのですが,そういう場合どうしたらいいのでしょうか?パソコン店で売ってるホームページ制作ソフトを買って順々にやっていったほうが一番いいのでしょうか? 特に、開設後にかかる費用が一番気になります。誰か、ホームページ開設されてる方(特に),教えてください。難しく説明されてもかえって頭がグチャグチャになってしまうので,できるだけ詳ーしく教えてください(生意気言ってすみません)。