• ベストアンサー

犬が出てくるドラマについて。

'70~'80に放送されていたドラマで野犬が出てきて リーダーの犬の名前がジェロニモというドラマに ついて知っている方いますか? どんなドラマでいつ頃放送されていたのか教えて 下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

リュウとかジェロニモだったら、1981年にNTVで放送された「炎の犬」だと思います。杉村尚美さんの主題歌「サンセット・メモリー」がヒットしました。 内容は「テレビドラマ データベース(下記参考URL)」によると、猟犬リュウが一人前になるまでの物語、といった感じのようです。私も見ていたはずなのに、まったく思い出せない... ちなみに、関連番組??として「犬笛(NTV 1978)」「黄金の犬(NTV 1980)」などもありました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
kyukkyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、題名がわかりすっきりしました。 犬のドラマがはやっていたんですね。 犬笛・黄金の犬は見たような気がします。 ほんとうにありがとうございました。