• ベストアンサー

縮毛矯正のクレーム

一ヶ月ほどまえに縮毛矯正をしました。 少し髪が伸びてきてから気づいたのですが、 根元から1センチほどのところから髪が折れ曲がっています。 頭の一部分だけなので、あきらかに美容院の失敗だと思うのですが、いまさら直してもらうことはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonnie61
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

保障期間なんていう問題ではなく、すぐに直してもらってください。そのまま放置すると、その折れた部分から髪が切れる恐れがあります。根元が折れた場合は、すぐには気づきづらいので、1ヶ月くらいして気づくことが多いと思います。その状態は、間違いなく美容室側の責任ですので、すぐに直してもらってくださいね。ちなみに、万が一担当の美容師さんに直せないと言われたら、店長、もしくはオーナーさんに掛け合って必ず直してもらってください。それでも直せないと言った場合は、返金してもらい早急に別のお店で直してもらってください。そのくらい、直さないとまずい状態です。

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな大変な状態なんですね。ショック・・・。 ここで相談してよかったです。今日すぐに美容院に電話してみます。

その他の回答 (1)

  • pinotan3
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

美容院には保障期間とゆーのがあってその期間内のクレームでしたら無料で直してもらえますよ。私のいってる所では縮毛矯正は1ヶ月でした。担当者の名前入りの保障カードがもらえます。今まで何箇所か違う店でかけましたかがどこでももらえました。tank44さんはかけたあと店から店からもらわなかったのですか?一度見せに確認の電話をしてみてはどーですか?

tank44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 保証期間があるというのは知りませんでした。 美容院でもそのようなものはもらえなかったのですが、 電話して聞いてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう