• ベストアンサー

ブランド財布の真偽について。

いつもお世話になります。 友達より委託品扱いでオークション出品を頼まれました。 何年か前に頂いたブランド物の財布で、未使用とのこと。 問題は本物かニセモノか分らないことです。くれた人に聞くわけにもいかず、近くに鑑定してくれそうなお店もありません。出品はしないべきでしょうか?また、真偽不明のままの出品は違法行為でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.4

> 問題は本物かニセモノか分らないことです ヤフオクの場合、「真正品との確信がない商品」は禁止出品物となっています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ヤフオク以外のオークションであっても、おそらく同様のルールが存在すると思います。 > また、真偽不明のままの出品は違法行為でしょうか? 専門家ではないので違法かどうかは分かりませんが。 ただヤフーの場合は「真偽不明」と記載して出品すると、間違いなくユーザーIDを削除され、今後の再登録も拒否されます。 したがって、出品はしない方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.3

質屋さんなら鑑定眼ありますよ.

• JOBE
回答No.2

その財布のブランドショップに持って行ってみては?

keiji32
質問者

補足

田舎なので県内にブランドショップがありません(涙)

• ST62
回答No.1

ニセモノは、売ったらいけないと思いますよ。問題になる前にやめておくか、鑑定してもらったほうがいいかと。