• 締切済み

日米の比較について

日米の比較について質問します。米国の人口および面積はそれぞれ日本の何倍ですか。米国の州で日本より面積の広い州が5つあると聞きましたが具体的にはどこですか。以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

日本より面積が広い州は下記の3州です。(全米の順位) アラスカ    1,478,456(1)平方キロメートル テキサス     678,623(2) カリフォルニア  404,815(3) 参考  モンタナス    376,564(4) ニューメキシコ  314,258(5) アリゾナ     293,986(6)

mihopapa
質問者

お礼

martinbuhoさん、ありがとうございました。5州ではなくて3州ですね。大変助かりました。またよろしくおねがいします。 mihopapaより

回答No.1

とりあえず面積はこの通りですが… どの州が大きいかは目下調査中… URLで、地道に調べるのもありですね~~ <日本> 人 口 : 1億2,520万人 面 積 : 37万8千平方キロメートル <米国> 人 口 : 2億6,363万人 面 積 : 936万4千平方キロメートル(日本の約25倍)

参考URL:
http://americagoods.hypermart.net/
mihopapa
質問者

お礼

tsutomu629さんありがとうございました。たいへんたすかりました。またよろしくお願いします。mihopapaより