-PR-
締切済み

日米の比較について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23705
  • 閲覧数378
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

日米の比較について質問します。米国の人口および面積はそれぞれ日本の何倍ですか。米国の州で日本より面積の広い州が5つあると聞きましたが具体的にはどこですか。以上よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

とりあえず面積はこの通りですが…
どの州が大きいかは目下調査中…
URLで、地道に調べるのもありですね~~

<日本>
人 口 : 1億2,520万人
面 積 : 37万8千平方キロメートル

<米国>
人 口 : 2億6,363万人
面 積 : 936万4千平方キロメートル(日本の約25倍)
お礼コメント
mihopapa

お礼率 100% (9/9)

tsutomu629さんありがとうございました。たいへんたすかりました。またよろしくお願いします。mihopapaより
投稿日時 - 2001-01-02 20:40:33


  • 回答No.2

日本より面積が広い州は下記の3州です。(全米の順位)

アラスカ    1,478,456(1)平方キロメートル
テキサス     678,623(2)
カリフォルニア  404,815(3)

参考 
モンタナス    376,564(4)
ニューメキシコ  314,258(5)
アリゾナ     293,986(6)
お礼コメント
mihopapa

お礼率 100% (9/9)

martinbuhoさん、ありがとうございました。5州ではなくて3州ですね。大変助かりました。またよろしくおねがいします。
mihopapaより
投稿日時 - 2001-01-02 20:26:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ