• ベストアンサー

イギリスのビデオ

イギリスにホームステイに行ってきました。向こうのTV番組やCMなどが英語力の向上に役立つと思って,色々録画してきたのに,いざ帰国して見てみようと思うと…見れません。なんか声が変に聞こえて,映像はまったくです…。イギリスも日本もVHSなのに,見れないんでしょうか…。

noname#42859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rakuya
回答No.1

はじめましてm(_ _)m 英国のTV&VTRはPAL方式なので日本のNTSC方式のVTRでは見られません。 #VHSの基本規格は同じです。 PAL方式のVTR再生には、NTSC/PAL両対応のデッキとシステムコンバータが必要です。(システムコンバータ内蔵のVTRなら1台で済みます。) #ヨドバシカメラで見かけた事がありますので、お近くに販売店があったら問い合わせてみて下さい。

質問者

お礼

回答どうもです。VHSならイケるもんだと思ってました…。(^-^;でも,せっかく撮ったビデオがぁ~。何か対策を考えます。

その他の回答 (1)

• monnkiti
回答No.2

先出の答え通り、PAL方式ですね。 http://thailand.pro.tok2.com/video.html このサイトはタイのビデオを見るサイトなのですが これで英国のビデオも見ることができます。 ちゃんと見られるといいですね。

参考URL:
http://thailand.pro.tok2.com/video.html
質問者

お礼

他にも同様の質問をされてる方がおられて,そのページから, PALをNTSLに変えてくれる電気店へのリンクが張られていました(^-^)。なんとかなりそうです。どうもでした。

質問者

補足

回答どうもです。ダビングしてくれる電気店を探してみようと思います。でも,かなりのハードワークになりそう。。。地道に頑張ります…。参考サイト,とても役立ちました!