• 締切済み

同じメールが何通も届いてしまいます。

tyuutaroの回答

  • tyuutaro
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.4

先の方々の回答があるので、それでもダメな場合について。 私の経験ですが、プロバイダのメールサーバに問題があり、私のアカウントにのみ5分ごとに同じメールが大量に送られてきたことがありました。 全て確認して、ダメな場合はプロバイダに問い合わせてみましょう。

関連するQ&A

  • メール受信ができません。

    メール受信ができません。 メールアドレスとプロバイダーが異なる場所で送受信がうまくいきません。 【NIFTY使用の場所では・・・】 OCNをはじめ、他何社かのアドレスが送信できません。 送信サーバーのポート番号など、OCN、その他利用プロバイダーに すべて問い合わせしあらゆるケースを試しましたが、送信できません。 【OCN、その他サーバーを使用の場所では・・・】 NIFTYのアドレスに送ってくれた送信者から、メールが送れないと電話がきます。 OCNはまったく問題なし。その他何社かのアドレスもまったく問題ありません。 NIFTYアドレスだけ問題が発生しています。 セキュリティーソフトなどが関係しているかと思い、 すべてを一度止めてテストもしましたが、状況はかわりません。 メールソフトもいろいろ試しましたが、すべてのメールソフトで同じ状況になります。 15年以上パソコンを使用し、アカウントもいつも自分で設定していますが 今回のようなことは初めてです。 これらの症状が起きたのは、NIFTYに申し込みをし、NIFTYを使用しはじめてから起きました。 パソコンに問題があるかとも思い パソコンも変えてあれこれテストしましたが、同じ状況です。 数社のプロバイダからメールソフトの会社、すべて連絡し 動作環境が問題ないことが確認とれています。 まだ確認すべきところはあるでしょうか? 勿論ネットや、他のアドレスは問題ないので、回線自体は問題ありません。 NIFTYにも一度連絡しましたが、 アカウント設定はあっているのでこれ以上サポートしようがないとのこと・・・ これ以上は相談するだけで料金がかかるとのことなので、 こちらで解決できないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。  

  • niftyに登録してある、どっかから届くメールを、全部ほかのアドに送られるようにしたい!

    タイトルどおりですが、、、 現在、niftyのセカンドメールを使っておりまして、そのアドを、 なんかのユーザー登録とかで使っています。(ふつーの友達通しのメールとしても。) で、そのアドレスに届くメールを、そのときだけ転送とかじゃなくて、 もうこれからずっと、ほかのプロバイダ(ケーブルテレビなんですが。) のアドレスに届くようにすることって無理ですか? 友達とかは、アド変えたで~ とかで言いんですけど、、いろんなソフトとかの 登録で、そのniftyのアド、登録しちゃったから変更届だすにも、数が数で、 わからないので、そういうサービス的なものってないですかね?? 方法として、やっぱりこっちが、その登録してあるページとかで、変更届 みたいなこと、しなきゃいけないんでしょうか。 また、もう1つ質問ですが、仮に、niftyのユーザー?を消した(退会)としたら、 今まで『セカンドメールログイン』で見てきた(受信してきた)、niftyの、そのメールは 全部消えちゃうってことですか?メールソフトでは受信してないもので。

  • nifty CATV変更後のメールアドレスについて。

    現在、niftyをプロバイダにADSLを使っているのですが 大家さんがケーブルテレビの光回線を新たに引いてくれるようで、 そちらの方が速いし、安いので変更しようと思っています。 そこで確認しておきたいのですが、 メールアドレスを変更したくないのならば、 niftyの262円のコースを選択すればいいのですよね? 現在はADSL専用ではなく電話線を使ってADSLを使用しているのですが CATV変更後はCATVの回線を通ってメールを受信できるということで いいでしょうか? 電話も使ってないので、この際、NTTの使用も解約したいと思っている のですが、niftyのページを見ていたら電話回線を残しておかなければ メール受信できないのかな? と疑問に思いましたので。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Mailで送受信が不良です

    Mailで送受信が不良です 今までメールソフトとして「Eudora」を使用していたのですが、7月の始めに立ち上がらなくなったので、「Mail」に切り替えました。メールのアカウントとしては<Nifty>を使用していました。切り替えた当時は送受信ができましたが、3日前に送受信ができなくなりました。 アカウントとしては他にも<plala>も設定しておりますが、こちらは送受信が可能です。 <Nifty>のアカウントでメールを送ると、『メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。<Nifty>アカウントの設定を確認してください』のメッセージが出ます。 「システム環境設定」から「ネットワークの設定」を開くと、『ネットワーク設定は他のアプリケーションにより変更されました。』とのメッセージが表示されます。「OK」を押しても、すぐに同じメッセージが出てネットワーク設定の確認ができません。 なお、MacのOSは10.4.11で、Mailは2.1.3です。 どこがおかしいのか、どこをチェックすればよいのか、ご存知の方がいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 空白のメールが届いて困っています

    表題のように空白のメールが1日に3回ほど来て困っています。 自分のアカウントに届いているのは分かるのですが、それ以外は不明です。 メールのタイトルも内容も差出人も真っ白の状態で、どのように対処したらよいのか分かりません。 こちらの環境はPower Mac G5/OS 10.5Leopardです。使用ソフトは標準のMailです。(会社で同一アドレスを使用しているので、Windowsや他バージョンのMac OSの環境にも当然ながらとどきます)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの送信ができない

    DION(ISDN回線)からniftyのADSLに変更しました。ADSLは無事開通しており、インターネットは使用できる状態です。 今まで使用していたDIONのメールアドレスをしばらくそのまま使用したいのですが、受信はできても送信ができません。設定はどのようにすればいいのでしょうか。MAC OS9.0.4、ソフトはEudora4.3(フリーで入手したもの)です。 また、ひとつのソフトでDIONとniftyのアドレスを送受信することはできますか。 何か不足があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • プロバイダとスパムメール

    @niftyとyahoo BB の2つメールアドレスを持っていまして、Outlook Expressでメールの送受信を行っています。(Windows XP) セキュリティー対策ソフトは「Norton Internet Security 2012 」を入れており、 スパムメールはOutlook ExpressのNorton AntiSpamホルダーに自動振り分けがされます。 メールアドレスは対外的(名刺やメンバー加入時のメールの記載など)には全て@niftyを利用しています。 @niftyのアドレス宛にはスパムメールは皆無で、いつも特定の会社など(こちらがアドレスを知らせている)からのメール受信のみです。 一方、yahoo BBのアドレス宛には大量のスパムメールのみ受信します。一週間もメールチェックをしていないと、100通は届きます。ただしスパムメールの振り分けでほぼ正確に振り分けられているため、それほどストレスを感じるわけではないため、現状のまま利用してきています。 @niftyのアドレスはIDのまま使っているにもかかわらず、本来なら、スパムメール対策としてアドレスを変更した方が良いと注意喚起されているにもかかわらず、スパムメールがまず届きません。 ■プロバイダの方でスパムメール対策がされているからでしょうか? Nortonとの相性?でしょうか・・・? あるいは、回線を変更した事(※参照)が関係しているのでしょうか? ※ 関係ないかも知れませんが・・・ 最近まで一人暮らしで、@nifty のADSL回線でしたが、この時は迷惑メールが多少あったと記憶しています。このたび実家に戻ることになりまして、 実家がフレッツ光yahoo BBであったため、@niftyのADSL回線は解約し(回線契約を最低料金のものに切り替えアドレスを維持)ネット接続は家族名義のフレッツ光に切り替えました。 yahoo BBのアドレスは対外的には利用していないため、通常メールはまず届きません。全てスパムメールです。 ■どこからか(プロバイダ関係?)アドレス情報が流出しているとは考えられないでしょうか? あるいは・・・ ■例えばアダルトサイトなどを閲覧しただけで情報は流出する可能性はあるのでしょうか? ■スパムメールをクリックしても問題ないでしょうか? ■現在の環境を変更しない限り、(メールクライアント、プロバイダなど)アドレスを変更してもほとんど意味がないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについてくる◆と?を組み合わせた�は一体なんでしょう

    最近"◆"と"?"を組み合わせた"�"<-(文字化けてたらすみません)は何の記号でしょう?テキストで貼り付けると出てくる"�"はJISコードでしょうか?このマークが差出人名や、タイトルについたメールがよくきます。 情報を方々集めましたが、回答に行き当たりません。プロバイダー(@NIFTY)の迷惑メールフィルターや、メールソフトのFirefoxの学習も突破して到着しつづけるこのマークの正体を教えてください。差出人のひとつに@mail.goo.ne.jp署名の入ったメールもありました。

  • 有料メールアカウント探しています

    セカンドメールのアカウントがほしいのですが現在Niftyを法人会員で使用しているためメールアカウントの追加ができません。 フリーメールも考えたのですがサイドビジネスで使いたいので信用度も考慮し有料メールアカウントを探しています。 検索したところポストペット用らしきドメインしか見つけられませんでした。 クールなドメイン名のアカウントを発行してくれるところ知りませんでしょうか。

  • *WEBメールに変更したい。

    お世話様です。 さて、私の現在使用しているメールソフトは「Microsoft Outlook」でWindowsXPで使用しています。プロバイダーはNiftyです。 ところで、海外からのアクセスすることを考え、現在使っている「Microsoft Outlook」の使用をやめて「NiftyのWebメール」の使用に変更したいと思っています。 現在使っているOutlookでは複数の「個人用フォルダ」にメールを振り分けていますが、これらのメールはNifty Webのフォルダには転送できないとあきらめていますが、転送する方法があるのでしょうか。メールだけでなく添付されているJPG画像もあります。 またOutlookの使用を止める場合、Outlookを削除する、アカウントを消す等、最良の方法のアドバイスをよろしくお願いします。