• ベストアンサー

S-VHSテープからVHSテープへのダビングに付いて

greatblueの回答

• ベストアンサー
  • greatblue
回答No.2

こんにちわ。 S-VHSテープをVHSデッキで見る方法です。(簡易再生機能のないデッキで可能) S-VHSのテープを裏返して横置きします。 タイトルラベルを貼る側に横方向に一本の深さの浅い溝があると思います。 左端か右端のどちらかに小さな穴が開いてませんか? その穴をテープ等でふさぐと簡易再生機能の無いVHSデッキで再生できます。 ダビングも出来ると思いますがやった事無いので自身なしということで・・・(^^;

todo
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅れて済みませんでした。 OK webならではの裏技を教えて頂きまして 感謝と共に凄く驚いています。 いったいどこでそのような情報を得ているのでしょう。 とにかくその穴をふさいでの再生とダビングを 試してみようと思います。 ありがとうございました。