• ベストアンサー

8月のモルディブの気候

miyo-hの回答

• miyo-h
回答No.1

10年以上前の話ですので・・参考になるかわかりませんが・・・8月の下旬にモルディブに行きました。一週間ぐらいの日程でしたが一日中雨が降っていることはありませんでしたが、一日に一回ぐらいスコール(すごい!)がありました。でも、あっという間(30分ぐらい)に太陽が出ます。日差しは日本などとは比べ物にならないくらい強いです。スカートで足に日焼け止めを塗らないで観光していただけで(2~3時間)歩けなくなるくらいの火傷状態になってしまいました(泣)天候は心配無いと思いますよ。素敵な新婚旅行になりますように!!

mashu_maro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は雨男(;_;)なので心配だったのですが....安心しました。 日焼けにはあんまり強くないので、そちらの心配をしたほうがよさそうですね。 今はどこのリゾートにしようか悩んでます....