• ベストアンサー

ウィルスバースターCorp「初期化がタイムアウトしました」

ウィルスバースターCorpが入っているのですが、「VXD:初期化がタイムアウトしました(内部エラー)」というメッセージが出るようになり、タスクバーの青い○が表示されなくなりました。ウィルスバスターをインストールしなおしたほうが良いのでしょうか? おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

はじめまして。 一度アンインストール後再インストールしてみた方が良いと思います。 それでも不具合が出る場合はサポート(メール、TEL)に相談するのが良いと思います。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。 トレンドマイクロ社に確認して解決しました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターCorp.「初期化がタイムアウトしました」

    PC起動時にウイルスバスターCorpのエラーメッセージにて、 「VXD:初期化がタイムアウトしました(内部エラー)」が表示されます。 OSはWIN98です。 どなたか対処方法ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • ウィルスバスター Corp 7.3 について

    ウィルスバスター Corp 7.3 を Winodwsサーバ2003にインストールしました。 ウィルスバスターCorp WEB マネージャーで設定画面を開いたのですが、 設定できるのはクライアントに関してしか見当たらないようです。 ウィルスバスターをインストールしたサーバ機に対しての ウィルス対策ソフトの常駐設定 や 定期的なウィルス検索の設定 は何処で行うのか教えてください。

  • ウイルスバスターCorp10のインストール

    ウイルスバスターCorp10のインストール ウイルスバスターのコーポレート版のバージョン10を使用しています。 ある事務所に3台パソコンがあり二台まではインストールができました。 ですが、残りの一台ではインストールの途中でエラーが表示され 「パターンファイルが取得できません。ウイルスバスターの管理者に連絡してください」とかかれています。 どうしてインストールできないのか原因がわかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • ウィルスバスターCorpに関して

    サーバ:WindowsServer2003 SP無し 該当クライアント:Windows2000Pro SP4 他のクライアント:Windows XP Pro SP2 ソフト:ウィルスバスターCorp.5.58 上記環境にて該当クライアントにウィルスバスターCorpを インストール(WEBベース、ファイルベース共に)しても タスクバーのアイコンが赤くなり、パターンファイル番号が 0になってしまいます。 サーバコンソール側で確認すると、オフラインになっていて、 クライアント側でもOfficescanNT RealtimeScanサービスが 起動出来ない状態です。ソフトをアンインストールして (自動、手動両方試しました)再度インストールしたところ、 サーバ側ではオンラインになりましたが、クライアントは 赤いアイコンのままです。どなたか、解決方法をご存知の 方がいらっしゃれば、ご教授下さい。

  • 初期設定タイムアウト

    購入時の初期設定途中で本人確認の画面でタイムアウトをしてしまいました、表示メッセージ字は「セッションがタイムアウトしました。処理をやり直して下さい。」と出ているので何度もやり直してみたのですがぜんぜん前に進むことも戻ることもできません、どうしていいのかわからないのですが、どなたかご存知の方はいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウイルスバスター CorpのWindows7対応

    お世話になっております。 掲題の件、社内で新しく導入したWindows7マシンにウイルスバスターCorpを導入しようとしたところ、対応していないことが分かりました。Corpのバージョンは8.0 Service Pack 1となります。 そこでお教えいただきたいのですが、CorpのWindows7対応予定についてなにか情報がありましたらお教え下さい。 また現状でもインストールする方法がありましたらお教え下さい。 以上、お手数ですがご回答のほどよろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2004がインストールできません

    使用しているPCにウイルスが入ったようなので、ウイルスバスター2004をインストールしようと思ったのですが、インストール前のウイルスチェック後に「内部エラー2894。1157」というエラーメッセージが表示されて、インストールできません。 このエラーメッセージはどういう意味でしょう? Yahooで検索したところOfficeのインストール時に「内部エラー2894」が表示されるケースがあるらしいのですが、ウイルスバスターでの報告はありませんでした。 OSはWindows98です。 また、インストール前のウイルスチェック時に一度「NETSKY.S」が検出され駆除されています。 何か原因と対策がありましたら、どなたか教えてください。

  • ウイルスバスターのアップグレードが出来ません。

    会社のPCでトレンドマイクロのウイルスバスターコーポレートエディションのアップグレードが出来ません。 正確に言うと、「ウイルスバスターCorp.クライアントをアップグレードできません。インストールパケッジが、このコンピューターにインストールされたクライアントを管理しないウイルスバスターCorp.サーバから作成されています。この問題をウイルスバスターCorp.管理者に報告して下さい」というエラーが現れます。 administratorでログインしている時は現れませんが、ユーザー名でログインしている時は現れます。 ウイルスバスターのインストールは会社のドメインに入り、サーバに繋いで行いました。

  • ウィルスバスターCorpがインストールできない

    ウィルスバスターコーポレートエディション5.58をCD-ROMからインストールする際にウィルス検索の途中(具体的にはC:\Pagefile.sys)で「InstallShield Engineを終了します」とエラーメッセージが表示されてしまい、インストールができません。 トレンドマイクロのサイトでも調べたのですが、事例がありませんでした。 使用しているパソコンの環境は、WindowsXP SP2です。 インストール時には、Windowsファイアウォールを無効にしてインストールしております。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • ウィルスバスターCorpとRICHOプリンタの相性

    ウィルスバスターCorpバージョンアップさせたところ、RICHOのプリンタでエラーが多発するようになりました。 1ページくらいの印刷では問題ないのですが、複数枚数を同時に印刷しようとするとメモリが足りませんといったようなエラーが表示されて印刷することができません。 同様の問題を抱えている方はいらっしゃいませんか? ・ウィルスバスターCorp クライアントソフトのバージョン   10.0 SP1 ・RICHOのプリンタ   RICOH IPSiO SP C810、RICOH imagio Neo C355 RPCSともに発生。 Canonのプリンターでは何も問題がないのですが、ドライバの相性でしょうか・・・? RICHOの営業マンも困っていましたので、ぜひ情報共有をお願いします。