• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マーケティングに役立つ資格?

やはり、ビジネスはマーケティングありきですよね? ですので、マーケティングに関する資格がとりたいのですが、比較的、簡単に取得できる資格ってなんですか? あと、簿記3級は、独学でも可能でしょうか? 参考書を、チラッと見たら、なんだか難しそうでしたが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

素人ですが、興味を持ったので探してみたら「販売士」(参考URL)というのがありました。 ただ、小売業中心のような印象です。 簿記も取ったことはありませんが、取ったことのある友人は、「独学でも取れる」と言っていたと記憶しています。さらに、「2級からが難しい」とも。

参考URL:
http://www.shikakude.com/kosikakupaje/kourisyo.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。