• ベストアンサー

フリーウェアでAVIファイルに文字(字幕)を入力するソフト

質問はタイトルの通りです。 AVIファイルに字幕を挿入したい、つまり簡単にいうと洋画の字幕スーパーみたいにしたいわけです。1つのファイルに2~3回は字幕を挿入したいです。 出力はできればAVIで。 そんなことができるいいソフトを知りませんか? もちろん、フリーウェアで。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

• tomako
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1turbo2
回答No.1

『EmAvi』 動画 (AVIファイル) に図形や文字を描き、合成して保存 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142858.html これはどうですか? 一度に書き込めるセルって言うか、コメントが一枚しか出来ませんが、 書き込み ⇒ 保存 ⇒ 書き込み ⇒ 保存・・・と繰り返せば・・・ かなり面倒な作業となりますが、無いよりは良いのでは(^^;.... もっと簡単に出来るソフトもあるかもしれませんが、 自分で探して見るのも、面白いですよ(^_^)           X1turboの友達 hiro。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142858.html
tomako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その「書き込み→保存」をやってみようかな?