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パソコン起動時のエラーについて
パソコンを起動しようとしたら、急にエラーが出てきて 起動出来なくなりました。 http://support.microsoft.com/kb/822800/ja このページにある通りの対処方法を取りたいのですが、私のパソコンは フロッピーディスクが使えません。 試しに、別のフロッピーディスクが使えるパソコンで起動ディスクを作成し、フロッピーのデータをCD-ROMに入れ、起動ディスクの変わりにして、起動してみましたが、うまくいきませんでした。 何かよい方法はないでしょうか? ちなみに、データのバックアップを取っていないため、再セットアップはしたくないのが本音です。 要はデータさえ取り戻せれば良いのですが・・・。
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データをCDに入れただけでは起動はできませんね。ライティングソフトで「ブータブルCDにする」設定にしてFDのイメージを書き込む必要があります。 他の方法は *BIOSで、USB Legacy Support がEnableにできるようであれば、 USBのFDDを買ってきて、接続し、起動ディスク(FD)でブートする。 *ハードディスクを取り出し、別のPCに接続してNtfs.sysをコピーする。 *友人からOSのインストールCDを借りてくる。
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- doki2
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CDブート可能なバックアップソフト、たとえば「Acronis True Image」をパソコンショップで購入して使う方法が考えられます。 1.Acronis True Image 9.0 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/ 2.Acronis True Image LE バッファローのハードディスクを買うとついてくるようです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbsu2/index.html 3.Acronis True Image Personal http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/ 4.(2)(3)から(1)へのバージョンアップもオンラインダウンロードで安価に提供されています。(ただし、価格は8月31日まで。) http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/ 5.問題は「Ntfs.sys」のバックアップがパソコン内にあるかどうかですが、私の場合(XP SP2 最新版適用済み)下記の場所に保存されています。 C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\ntfs.sys 6.参考:KNOPPIX(3.6)を使用したハードディスクデータ救済方法 http://gapo.zive.net/knoppix/right.html
お礼
大変長らくお礼もせず、申し訳ありませんでした。 このページでいろいろ教えて頂き、出来る範囲で試してみましたが、結局上手く行きませんでした。 現在、某・家電量販店でデータバックアップを依頼中ですが、2週間近くたった今もバックアップ出来ていないようです。 (2,3日前に電話で確認した。) 正直、ちょっとあきらめモードです。 ホント、マメにバックアップを取る事が重要だとつくづく思いました。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 親切に教えて頂き、ありがとうございました
- Deep__Blue
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FDのブートイメージもCDに移植しなければCDからブート出来ません。というかCDブート出来ないPCなのでしょうか? 普通は出来るのでOSのインストCDを挿入して起動すれば回復コンソールは使えます。 ちなみにメーカー製PCでリカバリCDは手元にあるけど、OSのインストCDは無い(このパターンが殆ど)場合、MS推奨のの障害復旧作業は出来ません。 リカバリしか選択肢は無いです。 データサルベージはKnoppix起動CDを作成してブート→他のストレージやDVDに退避。 もしくはHDDを取り出して他のPCに接続してサルベージですね。 Knoppix http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ HDD接続パーツ http://www.timely.ne.jp/item/page/UD-500SA.html
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大変長らくお礼もせず、申し訳ありませんでした。 このページでいろいろ教えて頂き、出来る範囲で試してみましたが、結局上手く行きませんでした。 現在、某・家電量販店でデータバックアップを依頼中ですが、2週間近くたった今もバックアップ出来ていないようです。 (2,3日前に電話で確認した。) 正直、ちょっとあきらめモードです。 ホント、マメにバックアップを取る事が重要だとつくづく思いました。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 親切に教えて頂き、ありがとうございました。
お礼
大変長らくお礼もせず、申し訳ありませんでした。 このページでいろいろ教えて頂き、出来る範囲で試してみましたが、結局上手く行きませんでした。 USBのFDは安かったので買ってみました。BIOSの設定を変えてみたのですが、どうしてもUSBだと反応しませんでした。 (やり方が悪かったのかもしれないけど。) ライティングソフトも使いましたが、駄目でした。 (ビーズレコーダーを使用。) 現在、某・家電量販店でデータバックアップを依頼中ですが、2週間近くたった今もバックアップ出来ていないようです。 (2,3日前に電話で確認した。) 正直、ちょっとあきらめモードです。 ホント、マメにバックアップを取る事が重要だとつくづく思いました。 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 親切に教えて頂き、ありがとうございました。