• 締切済み

この吐き気は・・・

3/6.7と、熱を出しまして、病院にいったところ、風邪と診断されました。その後、仕事中に座ってたんですが、突然のメマイに襲われました。座ってても 目を閉じてもぐるぐる回ってるといったかんじです。(たま~にあります)それからなんですが、ひどい吐き気とゆうわけではないのですが、常に吐き気がするんです。 今は メマイがするとゆうことはなく、軽い吐き気といったかんじです。今までは絶対になかったのですが、電車にのってても 軽い吐き気がします。  3/6~熱が出たと同時に生理になりまして、SEXをしておりますが妊娠とゆうことはないとはおもうのですが、風邪の延長でしょうか?それとも、精神的ストレスなのでしょうか? 症状が軽いだけに 病院に行こうかどうか迷っており、質問させていただきました。同じ症状になられた方いらっしゃいますか?

• 病気

みんなの回答

noname#3427
noname#3427
回答No.2

つい先日娘が同じようなめまいに襲われ(嘔吐も)色々調べた時のURLです。 下記参照(耳鼻科のHPです) メニエルなら耳の症状をともないます。 いかがですか? どちらにせよ1度耳鼻科にかかられる事をお勧めします。 娘は『前庭神経炎』とかいうものらしいです。 これはとくに風邪のあとに起こる事があるみたいですね。 強いめまいと嘔吐のみでした。耳の症状はまったくありませんでした。 しばらくは軽いめまいが残るようですが心配のいらないもののようです。

参考URL:
http://www.hotweb.or.jp/shirato/vertigo.html
  • tom37
回答No.1

めまいの場合は、耳鼻科へ行ってください。めまいと、吐き気と言えば、メニエルかなとも思うのですが、メニエルの場合は、熱は出ません。精神的なストレスが耳にきて、リンパ液や、血液の流れが悪くなって起こるのがメニエル氏病です。怖い病気では、ありませんが、癖になりやすいです。めまいが起こる原因は、他にもありますし、先ず耳鼻科へ行った方が良いと思いますよ。