• 締切済み

カーオーディオについて教えてください

私はホンダCR-Vに乗っていて、現在純正のカーナビ、TV、CDが付いています。 MP3対応のCDデッキを取り付けたくて車屋さんに行ったら 「純正品は取り外さないと取り付けられませんよ」 と言われ、今付いているカーナビ、TVが使えなくなってしまうので諦めて帰ってきました。 でも何とかして取り付ける方法はないものかと思い、質問してみました。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• quamen
回答No.2

カロッツェリアの場合ですと、CDチェンジャーを用意してそれに「FMトランスミッター」を加えるとFMラジオで受信できるようになります。音質はFMラジオと同等かそれ以上でしょう。要は同じ車の中に送信アンテナがあるのですから。 記憶ですが、2002年モデルだとカロッツェリアは内蔵式を出してないですが、過去にはあったような気がします。ネットオークションなんかでも安く出てるはずです。もしかしたらケンウッドなんかは現役でもあるかもしれません。 オート*ックスさんなんかにも結構たくさん置いてあります。「FMトランスミッター内蔵」とか「アドオン接続」とか書いてあれば大丈夫でしょう。 検討してみてください。

• quamen
回答No.1

MP3対応のCDチェンジャーをアドオンで接続されてはどうでしょう?FMラジオが付いていればまずいけると思いますが。探してみてはどうでしょう?

aaaabbbb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でもいろいろ探してみたのですがよくわかりません。 具体的にどんな商品か教えていただけるとありがたいのですが・・・ それとFM方式での音質はどの程度なのでしょうか?