• 締切済み

風呂のカビ撃退について

風呂のカビを市販のカビキラーで退治しようとしたら、プラスティックや樹脂の部分は取れません。何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• simakawa
回答No.5

カビは放置しておくと深部に根を張ってしまいます. カビキラーはカビを漂白するだけですから,物理的にこする必要があります. 風呂上りに水で壁.床を冷やして出る.窓を開けて換気をよくして乾燥を心がけます.窓は100円ショップにある補助錠を戸の上下に,戸の反対にも付ければ万全です.

回答No.4

濡れている状態では効果が期待できませんので 対象物にティッシュなどで乾燥を防ぐために覆いをしてカビキラーをたっぷり吹き付けて時間を長く置いてください。 これを繰り返すと対外綺麗になりますが・・・ どうしても綺麗にしたいガラスのゴムパッキンは 思い切ってガラス屋さんに交換してももらいましょう。 精神的に楽になります。(^^; お風呂使用後は換気を十分してください。 乾燥させるのが一番です。

• capa0218
回答No.3

カビキラーですが カビを落とす部分が乾燥している時の方が威力絶大になりますよ よく乾燥させてますか? あと泡になるタイプよりも、ジェル状のものがスポットでやるにはいいみたいな気もします くれぐれも換気をしっかり行ってくださいね 参考になればいいですけど

• keiwa
回答No.2

お風呂のカビは先ず発生させない様にすることが先です。お風呂に換気扇は付いていますか?付いていれば24時間回しっぱなしにして下さい、そうすればカビは生えてきません。 カビキラーで普通は取れるのですが原液を掛けて5分程経ってから洗い流しましょう、上からブラシでこするのも効果的です。

• meitoku
回答No.1

ペットボトルのふたで削り取って見て下さい。