• ベストアンサー

同時に2つのウィンドウ

noname#1505の回答

  • ベストアンサー
noname#1505
noname#1505
回答No.2

あくまでも一例です。 開くウインドウがどのくらいのサイズかわかりませんのでwindow.open()メソッドを"Javascript" "リファレンス"で検索してください。 <html> <head> <script language="Javascript"> function init() { var docs = new Array("w1.html", "w2.html"); return docs; } function opener( htmldoc ) { for(i=0; i<htmldoc.length; i++) { window.open(htmldoc[i],"",""); } } </script> </head> <body> <form> <input type="button" onClick="opener(init())"> </form> </body> </html>

関連するQ&A

  • ウィンドウの2重起動を防止したい

    こんにちわ! javaScriptからwindow.open()でサブウィンドウを 開いている状態で、再度リンクをクリックした場合は なにもしないようにしたいのですが、現在は、しかたなく 開かれているサブウィンドウに再度同じページを表示 するようにしています。 もし、現在サブウィンドウが開かれている場合は 親ウィンドウのリンクをクリックしても無効とする 方法があれば教えて下さい.

  • ウィンドウが閉じようとしていることを知るには?もしくは、×をつかってウィンドウをとじれなくするには?

    いつもお世話になります。 表題のとおりなのですが、 Window.open でサブウィンドウを開いて、そのウィンドウが閉じられたことをリアルタイムに知るにはどうすればいいでしょうか? サブウィンドウのunloadイベントハンドラを使用してみましたが、ブラウザの×を押されるとイベントハンドラに通知がきません。 確実にウィンドウが閉じられることを知る方法はないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 親ウィンドウのURL

    親ウィンドウからサブウィンドウをクリックイベントで表示させた場合に、サブウィンドウ側で呼びだした親ウィンドウのURLを取得することはできるでしょうか? 質問1 サブウィンドウをオープンする際に、GET変数なしでそれ(親ウィンドウのURL取得)がサブウィンドウ側でできるかどうか? 質問2 質問1の回答がYESの場合→具体的な取得方法 質問1の回答がNOの場合→GETで親ウィンドウのURLを取得する以外に方法はないか? 以上宜しくお願いいたします。

  • ウィンドウとテーブル

    みなさん。たびたびすいません。お願いします。 今親ウィンドウで、 テーブルをつくり、各セル事に同じ子ウィンドウ(入力画面)へ飛ぶリンクをはっています。 そしてinnerTextを使って、その入力した結果を1つ1つのセルにもっていき書き換えるということをしたいのですが、ここで全て同じリンク先、そしてwindow.openでやっているためセルやテーブルのidの橋渡しができず、セルの分、入力サブウィンドウhtmlが必要になってしまうと考えてしまうのですが、1つのサブウィンドウでできる方法はあるのでしょうか。

  • サブウィンドウから親ウィンドウのファンクションを起動

    おせわになっております。 サブウィンドウから親ウィンドウのファンクションを起動する方法について困っています。 親ウィンドウから var subWin = window.open("a.html", "sub") でオープンしたサブウィンドウを閉じる場合に サブウィンドウから親ウィンドウの function sub_close() { subWin.close(); } を呼び出して閉じる処理をしています。 (サブウィンドウでwindow.opener.sub_close()) #これは正常に処理されます。 ここで問題なのですが、サブウィンドウがフレームの場合に、フレームセットされたHTMLから window.opener.sub_close() というような方法では親画面の操作ができないのでしょうか?(できませんでした。) 初歩的な質問で申し訳ないのですが、何かよい方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ↓のバーには表示されないウィンドウ。

    こんばんは。 先日、サブウィンドウを出しても、 ↓の最小化されたウィンドウが並んでいるバーに 表示されないサブウィンドウを見つけたのです。 あれはどうやっているのでしょう。 具体例を出すとhttp://www2.to/stonehead/な かんじです。上記アドレスの「Jun 14,2003 update」を クリックすると、そのウィンドウが出ます。

  • サブウィンドウを開くと親ウィンドウが上に戻ってしまう

    ページ途中のリンクからJavaScriptでサブウィンドウを開くとき、親ウィンドウが上に戻ってしまいます。 これをリンク位置でサブウィンドウが開くようにしたいのです。 どのようにすれば親ウィンドウが動かなくなりますでしょうか。 サブウィンドウ用のJavaScript function wopen1(){ window.open("aaa.htm","plain","scrollbars=yes"); } リンク側 <a href="#" onClick="wopen1()"> どうぞよろしくお願いいたします。

  • javascriptで開いたウィンドウに値を渡す

    JavaScriptのwindow.openで開いたページに値を渡したいのですが 複数項目ある場合はどうすればいいでしょうか? ▼下記のようなページです。 http://ausdruck.flier.jp/test/window3/oya.html open1ボタンを押すとサブウィンドウのテキストフィールドにその値が入ります。 ひとつだけならできたのですがopen2,open3,open4,open5というふうにそれぞれ違う値を サブウィンドウに渡す事ができません、if文などを使えばよろしいでしょうか? どんな方法でもいいのでご存知の方ご教授お願い致します。

  • window.openでform内のデータを送信する方法

    window.openでform内のデータを送信する方法 こんばんは。 メインウインドウからサブウィンドウを、画面サイズを指定してオープンしたいのですが その場合、メインウインドウのフォームの内容をサブウィンドウに引き継がせる事は 可能でしょうか?? 色々試したのですが、うまくいきません(>_<) どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • window.open()の複数の使用

    勉強途中で説明も下手で申し訳ございません。 window.open()を使ってリンクバーやメニューバー等、一番上の閉じるボタン以外を非表示にしてサブウィンドウを一つ作る事はできたのですが、 例えば次の行のアイコンや文字などをクリックした際に 別のサブウィンドウを表示されるのをどうしたらよいのかがわかりません。 例えばAのアイコン(又は文字)をクリックしたらa.htmlのサブウィンドウを表示。 次の行のBのアイコン(又は文字)をクリックしたらb.htmlのサブウィンドウを表示させる(いずれもメニューバーやリンクバー等がないもの)をそれぞれに表示させて行くのにはどんな風に区別した記述をすれば良いのでしょうか。