• 締切済み

健康

汗をよくかく人がいるんですけど、その人は汗をかくと塩分を失うからと、毎日、塩を舐めているんですけど、汗をかく人は塩分をよく取るほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

日本人ならほとんどは普通の食事だけで塩分過多になっていますから、溶鉱炉作業員などでもなければ、特別に塩を摂取する必要はありません。 まあ、そのうち高血圧から合併症になるでしょう。(^_^;)自分の体で自分でそう信じているなら、仕方がないことです。 必要なのは、それ以外の水溶性のビタミン類と、ミネラルです。 Naは神経伝達などにも重要ですが、真夏に外で二時間や三時間走り回ってもまず必要ありません。