• ベストアンサー

確定申告についての質問

puchi-pの回答

  • puchi-p
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

2社目の派遣会社が年末調整してくれた時に、1社目の会社の源泉徴収票を提出しませんでしたか? 提出していれば、もう既に税金の計算は終わっていると思いますよ(^^) だから、確定申告する必要は無いと思いますけど~

budouaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1社目の源泉徴収票は今も私の手元にあるんですよう。キャー。早くなんとかせねばいけませんね。やれやれ。

関連するQ&A

  • 単なる還付申告か確定申告か

    現在学生で、3社のアルバイトをかけもちしています。扶養控除申告書を提出している会社以外(2社)からは、所得税の源泉徴収を受けていて、これら源泉徴収をされている2社の今年の給料は合計で20万円を超えます。また、3社合計の今年の給料は103万円以下です。 このため、確定申告を行い、源泉徴収された所得税の還付を受けようと思っています。特に他の控除などもなく、結果としては源泉徴収された所得税が全額還付されるだけと思われます。この場合、1月(4日?)から受け付けている還付申告をすることは可能でしょうか?それとも、「主たる給与」以外の「従たる給与」が20万円を超えてしまっているため、確定申告を行わなければならないので、2月16日以降にちゃんとした(?)確定申告をしに行かなければならないのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、回答いただけると幸いです。

  • 確定申告についての質問です、お願いします!

    初めまして、確定申告についての質問です。 現在大学生で、去年から2箇所のバイトを掛け持ちしています。 ・バイトAは会社組織で、11月に控除(多分)の書類を書いてAに提出しました。Aの給料からは税金等は何も引かれていません。 ・バイトBは10月に会社組織になり今年初めてAと同じように控除の書類を書きましたが、「2箇所以上で働いている場合1箇所でしか出せない」とありましたので、Bが書類を提出したかどうかは分かりません。こちらも給料から税金等は何も引かれていません。 そこで質問が2つあります。 今年一年の給料の合計が103万を越えるのですが、 (1)確定申告しなければいけないのでしょうか。 (2)実はAのミスで給料を支給されすぎていて、今毎月の給料から支給されすぎた分を返還しています。もし、このミスがなければ今年一年の給料の合計は103万以下です。確定申告しなければいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 確定申告しなかったら

    2箇所から給与をもらっており、本来なら確定申告しないといけないのですが、 還付金額が少なく、還付金を放棄しても構わない場合は 確定申告しなくてもよいのでしょうか。 それとも確定申告しないでいると何か罰則がありますか?

  • 確定申告の有る無し

    今年は転職があって計4ヶ所からの源泉徴収票があります。全て給与所得なのですが会社には頼まずに2月の税務署が混む前に保険料控除等の還付金申告を済ませてしまおうかと思っているのですが確定申告のほうはもう必要はないですか?

  • 派遣の確定申告

     某派遣会社で働いています。 交通費は出ません。なのでお給料から自分で出費しています。  それは確定申告していいのでしょうか? 還付の対象になると噂で聞いたのです。   また記載してもOKとなると申告書のどの項目に書いていいのか分かりません。  医療費控除やら、雑損控除等ありますが・・・  知っていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!御願致します!!

  • アルバイトかけもちの場合の扶養控除申告書と確定申告

    教えてくださいm(__)m 他の質問などを拝見させていただいたのですが、いろいろな見解があり、よくわかりません・・・ 私は現在学生で平成20年 A社 1~5月(25万円程度) B社 6~12月(45万円程度) C社 1~12月(55万円程度) で、平成20年分の給与は約125万円程ありました。 ここで、問題なのが私が知らずに、扶養控除申告書をB社とC社両方に出してしまい、両方で年末調整してしまったことです・・・ ということは、今年の2月15日~3月15日までに確定申告をしないといけないんですよね?? しかし、友達は今まで2箇所にだしてきたが、何もなかったという子がけっこういます。 (1)この場合なぜ何もなかったのでしょうか?? (2)また、基本的には2箇所に扶養控除等異動申請書を提出できないが罰則は特にないというのは本当ですか?? (3)3月15日までに確定申告しなければ、B社、C社のどちらかに連絡がきたりするのでしょうか? 罰則があるのは本人だけにですか?? (4)今から、A社かB社かのどちらかに、平成20年度の扶養控除を乙欄に変更という形はとれますか?? (5)あと、私は今まで確定申告をしたことがないのですが、今年確定申告をしたらそれ以前の給与の履歴などを確認されて、確定申告をしていないことを指摘されたりするのでしょうか?? 質問ばかり、そして勉強不足ですみませんm(__)m よろしくお願い致します。

  • 確定申告について

    どーも初めまして。 ホームページなどを見たのですがよくわからなかったので質問させていただきます。 確定申告についてなんですが、今、2カ所から給料をいただいてます。 1つは、通常の会社で、20万ぐらいです。会社員です。 2つめは、派遣です。特に額は決まってないのですが、大体、 月2.3万ぐらいです。(手渡しです。) この場合は確定申告は必要になるのでしょうか? お願いします。

  • 確定申告とは?

    パート先で、控除申告書を書き、源泉徴収票と還付金をいただきました。 そのとき『申告は自分でやってね』と、控除申告書(+控除証明書)も戻ってきました。 還付金をいただいたあと、また申告するのですか? パートは、ここ1ヶ所で掛け持ちはしていません。 確定申告に行く場合、戻ってきた控除申告書・源泉徴収票を持って行けばよいのでしょうか?

  • 確定申告、還付申告に詳しい方からの意見を聞きたいで

    確定申告、還付申告に詳しい方からの意見を聞きたいです。 自分は昨年、扶養控除申告書を会社に提出したはずなのですが(1カ所でしか働いていません)会社のミスで昨年の1月から9月まで乙欄適用で所得税が引かれていました。 その分の払いすぎた所得税が年末調整で今年の1月に戻ってくると思いきや、「国民年金の控除証明書がないため扶養控除申告書の提出だけでは年末調整出来ない。確定申告か還付申告を自分でしてくれ」と言われ、今そのための源泉徴収票を会社に作ってもらっている最中です。 なぜ控除証明書が提出出来なかったというと、自分は父親に国民年金を払ってもらっている状態なので父親が控除されるべきなので提出しなかったのですが、確定申告や還付申告でも控除証明書がないと年末調整のように払い過ぎた所得税が清算されないのですか?

  • 確定申告について

    確定申告を行ったほうがいいのかわからなくって質問します。 私は、去年の4月に会社をやめました。 そのあと、2箇所でパートとしていました。 2箇所から給料を貰っていたので、年末調整ができませんでした。 その場合、確定申告はしなくてはいけないのでしょうか? ちなみに、今は父の扶養家族になっているそうです。 1月から4月までは正社員で働いていたので、給料は1,033,000円ほどです。 それ以外にパートで174,300円ほど稼いでいます。 パートの方は源泉徴収票が届いており、源泉徴収額は5,850円ほどでした。 友人に相談したら、確定申告しないほうがお得だとか、確定申告しないといけないとか、 言ってくれるんですが、初めてなものでなにがなんだかわかりません。 よろしくお願い致します