• ベストアンサー

自己PRについて

履歴書に自己PRの欄があるのですが、自分の性格のことではなく、「将来、・・・なことをしていきたい」など、希望職種について書いてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もと採用担当者です。 自己PR=学生時代に「打ちこんできたこと」「何ができるか」が中心です。 性格や希望を書いても、他の人を差がつきません。

a4386k
質問者

お礼

大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手に自分を紹介するための文字通り自己紹介的なものが中心となると思われるので、意向や希望を記載されても構わないと思いますが、基本的な部分として自分はどういう人です、という前提のもと、従って貴社にプラスになるという意味あいからも、このような意向なり希望をもっています、という表現のほうがよろしいかと思います。企業は組織、自分本位な人とされた場合×がつくと思います。

a4386k
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。今後も頑張っていきたいと思います。