• ベストアンサー

IPアドレス

IPアドレスの開放 IPアドレスの再取得 とは、それぞれ、どういうことですか?

noname#19635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.1

わかりやすく、概念的に書きます。 ・解放 DHCP機能(IPアドレスの自動取得)で、 IPアドレスを貰っていたクライアントPCがそのIPアドレスを解放して、 DHCPサーバに帰す事。 (そのIPアドレスを別のクライアントPCに配布できるようになる。) ・再取得 解放した後やあるIPアドレスを取得中に、もう一度DHCPサーバからIPアドレスを 配布してもらい、新しいIPアドレスを取得する事。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.3

はじめまして どの程度のお答えを希望かわかりませんが、通常はユーザーは気にしなくても大丈夫な設定になっております。 失礼なお答えでしたら、ごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mendokusa
回答No.2

起動時にルータからIPアドレスをもらいます。 開放・・・もらったIPアドレスを捨てます 再取得・・・もう1回もらいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。