• 締切済み

HIS vs JTB vs 近畿日本ツーリスト

noname#152046の回答

noname#152046
noname#152046
回答No.5

例えば、同じホテルで同じオーシャンビューの同価格の部屋であっても 特にアジアなどでは1Fの部屋だとじめじめしているなど 2F以上のほうがあきらかに条件がいいことも多々あります。 そうなった場合に快く対応してくれる旅行会社を選ぶべきかと思います。 旅行会社の口コミ評価のサイトでの評判も見ることをオススメします。

関連するQ&A

  • HISとJTB

    今年初めて海外旅行を計画してまして JTBに最初行ったところ 予定の日程分まで金額が出ていなかったので 予定金額の出ていたHISに決めてしまいました JTBの方が安心ですが HISの方が安いだろうしいいだろうと思って決めました JTBも予定日程の金額が出まして 一応確認したところ 予定日程で同じホテルの金額は同じでして 航空会社変更の追加代金を含めますと JTBの方が少し安いようなのです パンフレットを見ただけで 計算してもらったわけでないのですが ちょっとショックでした 金額も違わないとなるとJTBの方がサポートも手厚い気がするし、、、 HISとJTBの違いってなんなんでしょうか??

  • トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?

    トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?また、参加者の客層についても教えてください。 7月か8月にトルコ旅行を計画しています。 JTB(ルック)もHISも航空会社は同じ、一部国内線あり ホテルのランクも一応スーペリアクラス、 回る都市の大きな違いはありません。 ツアー料金も同じ位です(約25万) HISに25万出すのはちょっともったいない気もするのですが。 どうでしょう? <気になっている点> 添乗員(現地ガイド)の質、 客層(おじちゃん、おばちゃんばっかりはイヤ!) 観光内容(HISはお土産屋が多い気がする) できれば気球に乗りたい(JTBはスケジュール的に無理そう) 自由時間の有無 <同じ点> 航空会社:トルコ航空直行便利用(ペアシート確約) 移動;いずれも一部国内線利用 ホテル:スーペリアクラス 観光地:イスタンブール~トロイ~エフェソス~コンヤ~カッパドキアを回る一般的なコース 連泊:いずれもカッパドキアとイスタンブールで連泊あり <違う点> ホテル:JTBは洞窟ホテルが標準、HISはオプションで+18000円 お土産屋:JTBは3箇所(革製品、トルコ石、絨毯)、 HISは上記に陶器店が加わります バス:JTBはVIPバス、HISは普通バス 観光:JTBはオプション一切なしで、クルーズからベリーダンスまで観光ばっちり! 逆に、自由時間もなし(=>これがちょっと不満) HISは最終日にイスタンブールで14:00くらいまで自由時間がある HISは気球のオプションがある!(JTBは気球無理) HISはアヤソフィア、ハーレムには入場しない↓ JTBはトロイから回るコースで、HISは初日にカッパドキアに入り、逆回りするパターン。 添乗員:JTBはセレクト添乗員、HISは・・・?? アドバイス宜しくお願いします!

  • 2月のカンクンとお金はUS$?

    2月に新婚旅行で、初めてカンクンに行きます。フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチに宿泊する予定です。このホテル情報知りたいのですが。朝食の無いプランですが大丈夫でしょうか?ホテルビーチで泳げますか?そもそも、泳げる気候なのでしょうか(イルカと一緒に泳ぐツアーいかがでしたか?)洋服は夏服でOKでしょうか?お金は何で持って行くのが良いですか? 

  • HISでのハワイ旅行について教えて下さい。

    HISでのハワイ旅行について教えて下さい。 9月の月末にハネムーン旅行に行く予定をしています。 行き先はハワイで5泊7日を予定しています。 わたしの希望で最初の2日はディズニーのアウラ二で、残りは買い物等の交通便に便利なシェラトンに宿泊したいと思っています。 そこでJTBがハワイには便利と調べたのでJTBに見積もりをしてもらいました。 確かに内容はすごく充実してたのですが…アウラニが空いていませんでした。。。 そこで、HISも最近力を入れているとのことでしたのでHISにも見積もりをお願いしました。 予定的には空いていそうな感じでしたしハネムーン用のフリープランなのでJTBと値段的には少し安いかなっというレベルで内容もそんなに変わらないかなっと感じました。 JTBの方が利点なのは… ・JTB専用のバスがある ・シェラトンにはJTB専用の窓口と簡易朝食無料コーナーがある HISのが利点なのが… ・アウラニに泊まれる ・ホテルの朝食無料券が一日分プレゼント できればアウラニに泊まりたいのでHISを利用したいと思っていますが…金銭面で都合がつかない場合以外はHISを利用しないほうがいいという記事もよく拝見しました。 少し昔の記事でしたが…。 今回はハネムーン用のプランかつ飛行機や部屋のランク等も私達で指定しています。 それでも、もしかしたら何か落とし穴があるかも…と不安に思い質問させてもらいました。 HISでハワイに行かれた方で何か不都合な点がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。

  • 初めてのハワイ旅行でJTBと近ツーのパックで迷っています。どちらも価格

    初めてのハワイ旅行でJTBと近ツーのパックで迷っています。どちらも価格は安く魅力的なのですが、オプションが気になっています。 近ツーのライライバスというのは無料だし、10コースもあるので初心者には便利なのでしょうか。JTBだと有料になるものもあると思いますが、数が多い方がいいのかなとも思います。 また、ホテルはワイキキパークホテルが共通で、JTBならパシフィックビーチホテル、近ツーならオハナ・ワイキキマリアかプリンスホテル・ワイキキが選べます。 ホテルのお勧めなども合わせて実際の感想など教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • HISのツアーでバンコクに行った事がある方、教えてください

     9月の連休にHISのツアーを利用して、バンコクに行く予定です。 初めはJALPAKでと考えていたのですが、キャンセルまちでも難しいと言われ、いろいろ探して空きがあったのがHISだけでした。  HISのツアーを利用するのは初めてなのですが、ネットの口コミなどをみると、JTBと比べてホテルでの扱いが違うだとか、あまり評判が良くないようです。料金的には、とくに安いツアーではなく、巻頭スペシャルのおすすめツアーなのですが、実際に利用された方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい。母と一緒に行くので、あまりひどいようなら、考えようと思っています。

  • カンクンでのホテル選び

    現在、新婚旅行を2月中旬に計画しています。おおよそプランも決まり、ルックワールドが出しているメキシコの遺跡とカンクンでのリゾートを半々で楽しめる7泊9日のパッケージツアーにしようとしています。 このパッケージツアーですが、カンクンでのホテルを2種類選択でき、リーズナブルなハイアット・リージェンシー・カンクン(部屋指定なし)か、お値段高めのフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ(ジュニアスイート)があるのですが、どちらがいいか悩んでいます。 7泊9日中、カンクンに4泊するのですが、お値段差はおよそ6万円程になります。コーラルビーチを選択した場合、以下のポイントがあります。 ・空港からホテルへ直行してくれる ・ツアーデスクが設けられている ・ロビーに日本人コンシェルジュが常駐している そこで、お伺いしたいのですが価格に見合う価値がありますでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • JTBと近畿日本ツーリスト?

    JTBのデスクに旅行の相談に行ったら、もうJTBのプランに空きがなかったらしく、近畿日本ツーリストのプランを提示してくれました。 JTBと近畿日本ツーリストは別会社ではないのですか?

  • JTB、近畿日本ツーリストで迷ってます

    同じような質問で大変申し訳ないです。 まだ、海外旅行を考えており、まだ迷っている段階ではありますが、パリ、ローマ、イギリスあたりを予定に入れてます。 海外旅行をするなら大手の方がとの事で他の質問者の方の文章は読ませていただきましたが、カウンターの方、添乗員の方によっても違ってくるとの事ですよね。 私としては窓口の方の対応からいくと、JTBの方がいいけど、近畿日本ツーリストのスケジュール企画にも魅力を感じている段階です。 インターネットで支店を調べる限り、近畿日本ツーリストは、海外支店があり、JTBにはどうも海外支店がないように思うのですが、やはり海外支店のある旅行会社の方がトラブルがあった時の対応がとりやすいのかなと思って迷ってしまいます。 どなたか詳しい方教えていただければと思います。