• ベストアンサー

フリーメールについて

 例えばここのBBS(?)とか各検索エンジンのサービスを利用するときは、いちいちIDとフリーメールを取らないといけないと思いますが、そのメールの管理はどのようにしていますか. 使っていますか、使っていませんか?  IDとかはどのようにしていますか. 同じIDを複数の検索エンジンで取れるとは限らないし・・・ 書き方が変ですいません. 何が言いたいのかわかってくれた方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

そんなにIDたくさん覚えられるかー!ってことでしょうか? 私は、IDmanagerというソフトを使って管理しています。 このソフトの起動パスワードさえ覚えて置けば大丈夫だし、このパスワードがわからなければ、保存したデータを見られる恐れがまずないこと。 非常に強力な暗号化をしているようです。 フロッピーに入れて持ち歩いてます。もしも、フロッピー落としても他人にはパスワードが漏れないから安心。 http://www.forest.impress.co.jp/library/idmanager.html http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/idmanager.html,http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/
kennta111
質問者

お礼

そうです.覚えれません・・・ IDやメールのパスワードなんか覚えられないですよね・・・  まあプライベートメールは見られると嫌ですが・・・   ここに書いているのは自分専用なんでパソコンに登録しとけばいいのですが・・・なんとなく・・・  解答ありがとうございました. ちなみにあたしはインターネット暦15日・・・(家での・・) 

その他の回答 (1)

  • saboten22
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

はずしてたらすみません。 確かにいろいろなところがあって、中にはIDやメールアドレスなどを取得しないと機能を使わせてもらえないと言うところはたくさんあります。 例え会員になってフリーメール機能が取得できたとしても、私はそれらをいっさい使いません。 メールの場合、自分のプロバイダのメアドを主とし、後は使わないようにしています。 言ってしまえばプロバイダが運営してくれているメールが一番使いやすいからです。自分のメールアドレスがたくさんあっても悩まずにプロバイダのメールを使った方がいいと私は思いますよ!! 人に教える場合も1つに統一していれば混乱することないし。 最後に、インターネットをやっている上でたくさんのIDあるいはパスワードを登録していくと思いますが、それらは全て手書きでメモしておくことをお勧めします。取得したときにすぐにメモっておきましょう。

kennta111
質問者

お礼

 ちなみに知っている人(日常生活的に・・)には一つしか教えてません・・・ 検索サイトのID取得などに使うのは別のを使っています.(HNで・・・)  しかし使わないわけにはいかないのでは・・・  サイトからのメールとかあると思うし・・  なかには他のサイトのフリーメールは使えないというのもあるし・・・ とりあえずありがとうございました.

関連するQ&A

  • yahooのフリーメール。

    ヤフーのフリーメールを使っていたのですが、先日突然ログインできなくなり、ID検索というのがあったのでやってみると私のIDが利用停止になっていました。ヤフーの問い合わせフォームから問い合わせを行いましたが返事は未だ返ってきません。 こんな事になった事がある方や、理由がわかる方教えてください。 ちなみに利用停止になるような事は私はやった覚えは無いのですが。

  • フリーメールサービスを探しています。

    フリーメールサービスを探しています。 次のような、フリーメールサービスを探しています。 1.携帯・PCどちらからでも送受信可能。 2.メールが来たことを携帯等にメールにてお知らせしてくれるサービスがある。 3.できれば、アドレス帳機能などアドレス管理がオンライン上でできる。 このようなフリーメールをご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • フリーメール

    フリーメールを取得するのにヤフーのID登録が必要なんですか? 今ヤフーのIDでアドレスも持っていますがフリーメールを仕事用に利用したいんですが説明に添って進んでいくと改めてヤフーIDを取得する画面になるんですがそれでいいのでしょうか。

  • gooのフリーメールについて・・・。

    gooのフリーメールを一人の人が 複数のメールアドレスを取得することができるのでしょうか?? もし、できるとすれば gooのid自体は1つでメールアドレスが複数にすることができるか それともgooのidもメールアドレスと同じように複数持たなくては いけないのか・・・そこがなぞなので知っていれば教えてください。

  • フリーメールサービスを教えてください

    フリーメールサービスについて教えていただきたいのですが。 WEBメールではなく、通常のメールアカウントをフリーで発行してくれるサービスで、複数個のアカウントを発行することができ、しかも、ヘッダーやフッターに宣伝などが入らないフリーメールサービスをご存知でしたら教えてください。 宜しく御願いいたします。

  • yahooフリーメールについて

    yahooでADSL接続して郵送でIDが送られてきたのですが、そのIDがフリーメールアドレスになるのでしょうか?それって危なくないですか?フリーのアドレスは複数持てると聞いたのですが、具体的にどのように取得すればいいのかよく分からないのです・・yahooのフリーアドレスが欲しいので詳しく教えていただけませんか?超初心者なのでつまらない質問ですみません・・。

  • フリーメール

    もう長年にわたりフリーメールはHotmailを使用してきました。 なんか、Hotmailはある日突然メールが見れなくなったり、メールが消えたりと不具合等のトラブルは多いしなんとなくHotmailを使用するのが個人的には嫌になってきました。 そこで、メルマガなどのアドレス変更等かなり手間はかかると思いますが他のフリーメールに全部移行しようと思っています。 自分なりにGoogleやらExciteやらの大手検索エンジンのフリーメールについて調べてみるとセキュリティの面・個人情報の保護の面ではYahooメールはお勧めできないというご意見もいくつか耳にしました。 みなさんはどこのフリーメールを使われてますか? どこのフリーメールの利用者が多いんでしょう? お勧めのフリーメールってどんなのがありますか? 使用環境は完全にデスクトップパソコンのみでOSは10です。 ブラウザはFireFoxで使用してます。 プロバイダ系のアドレスは持っているので、重要なメールはそっちで受けるとして、メールマガジンとかを受取る安全なフリーメールを探してます。どうぞよろしくお願いします。

  • POPメールが送受信できるフリーメール?

    gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。 早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。 POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信 できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか 見つかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • フリーメールの転送

    現在yahooのフリーメールを利用してるのですが、別のフリーメールサービスから転送をyahooメールのほうに設定してます。 多分流れでいえば、送信者→別のフリーメール(私の)→yahooフリーメール(私の)という流れです。 これを送り返すときyahoo→別のフリーメール(経由)相手先としたいのです。 その際の送信に使うアドレスは別のフリーメールとして行いたいです。 現在別のアドレスはhttp://mail.marine.ne.jp/を使ってます。 また、ほかにも使い勝手のよい転送と逆ができるフリーメールサービスをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーメールは悪い?

    メールには、プロバイダから貰うメールアドレスもありますが、その他にもYAHOO!やgooなどのフリーメールがあると思います。 フリーメールで十分に足りると思うのですが、プロバイダから貰うメールアドレスというのは何か利点があるのでしょうか? いちいちメールソフトを立ち上げなくてはいけないし、こっちの方が使いづらいような気がするんですが…。 よろしくお願いします。