• 締切済み

携快電話で受信メールを電話に書き込めない

携快電話13とN901isの組合せで使用しています。 携帯電話の故障で同機種で機種変更を行いました。 旧機種からのデータの吸い込みや 新機種へのアドレス、ブックマークの書き込みは成功しました。 メールに関しても書き込みに関するエラーは表示されません。 携帯電話の画面「送信」から「完了」まで 正常に操作しているようです。 しかしデータは転送されず受信ボックスは空のままです。 メールの個別書き込みやメールを選択したり メールデータ数を減らしたファイルを作成したりと 試行錯誤しましたが結果メールは転送できません。 何か方法や注意点等ございましたらお教え頂きたく書き込みしました。 みなさまご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

メーカーのサイトで対応状況を確認しましたが、受信メールの書き込みはできないようですね。 書き込みできるメールは新規メールのみのようです。 携帯万能なら受信メールも書き込みできるようです。

参考URL:
http://www.ssitristar.com/bannou/support/search.php
otopeke
質問者

お礼

何日もFAQとにらめっこしていたのですが 見逃していたようです。 御指摘のおかげで次へ向かえます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携快電話ZERO

    いつもお世話になっております。 T_WATARIと申します。 さて、早速ですが。 OS:Windows 2000 SP4 ソフト:携快電話ZERO ダウンロード版(10.0.4) USBケーブル:携快電話13付属のコード 携帯:au W53T です。 1、携帯のメールをバックアップしようと「メール」-「読み込む」をクリックして 2、携帯側も「データ転送中」と表示されます。 3、「正常に終了しました」と表示されるのですが 4、携快電話ZEROの画面にメールが取り込まれません。 5、同じように「書き込み」を行っても2・3と同じように表示されますが、携帯側で確認すると書き込まれていませんでした。 私は「バグか?」と思ってますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 携快電話11でのメールの書き込み

    携快電話11→N253iへのメールの書き込みが出来ず、困っています。 携帯を機種変更したので、元々の携帯のデータを携快電話に読み込んでおきました。 で、新しい携帯に書き込もうとすると、以下の状況で書きこめません。 ソースネクストのサポートも見ましたがわかりません。 メールでの問い合わせは返信がこなかったりするので、ご存知の方は教えてください(>_<) ・携快電話のバージョン→11 ・携帯電話の機種→Docomo N253i(機種変前も後も同じ機種です) ・通信はしているようで、携帯に暗証番号を入力し、その後、データ元の暗証番号を入力するよう指示が出る。  携帯快電話の画面に0000を入力するように書いてあるので、その通りに携帯に入力する。  送信メールを書きこんでいます、番号1というような画面が携帯快電話に表示される。  番号1が書き込まれると、書き込みが終わったと表示され、エラー表示はなく、  通信が終了してしまう。  携帯のメールフォルダを確認すると、送信メールが1通だけ書き込まれている。  この1通は携帯快電話上で見ると封筒のマークが未開封状態になっている。  送信メールなので、なぜこれだけ未開封になっているのかは不明。 こんな症状なのですが、お分かりの方、是非お願いします(T-T)

  • 携快電話11

    SOURCE NEXT製「携快電話11」を購入して旧携帯電話(docomo)から新しい携帯電話(au)に電話帳データを転送したのですが、設定したつもりのない誕生日が勝手に設定されて登録されてしまいました。どうやって誕生日データを削除すればよいのか教えて下さい。

  • 携快電話11のデータを14に移し替えることはできますか?

     auの携帯を壊してしまい、電源が入らなくなりました。機種変更しました。auショップで「電源が入らないので旧端末のデータを移し替えることができない」と言われ、携快電話11でバックアップしておいた旧端末のデータを新端末に移し替えようとしたら新機種に対応してなかったため、携快電話14アップグレード版を購入しました。しかしインストールしようとすると、11をアンインストールしなくてはインストールできないと表示されました。11をアンインストールしたら旧端末のデータも消えてしまうのでは?11のデータを14に移し替えることはできませんか?だとしたらなんのためのアップグレード版?ちなみに新機種はW42CA、旧機種は・・・忘れました。カシオの、WINではないものでした。

  • 携快電話について

    携快電話というソフトがありますが、あれは機種変更後の電話番号の入ってない状態の携帯電話でもメモリーやメール・画像の転送に使用する事が出来るのでしょうか?

  • 携快電話でメールの書き込みができない

    携快電話14でD505iSからN902iへ機種変更したのですが、完了しました。と表示はされるのですが、メールデータが移行されません。他のスケジュールなどは移行されるのですが。別のやり方で、パソコンにD505iSのメールデータを読み込み、その後「書き込み」でN902iへ書き込もうとすると「送信対象のデータはありません。携帯電話へ書き込みを行うとデータが全てクリアされます。よろしいですか?」と表示され、「はい」を選んでも書き込まれません。

  • 携快電話14

    携快電話14を購入したんですが ずいぶん仕様が変わってしまったようで 私だけなんでしょうか? 機種はW45Tです。 以前使用していたのは携快電話12なんですけど 読み仮名の自動入力がされないのは仕様なんでしょうか? csvに書き出したものは読み込めないし アドレス帳やブックマークの読み書きも出来ません。 上書き確認もなくなっていたようで読み込みに失敗した白紙のデータが上書きされデータが全て消える始末・・・ ■ブックマーク その他のエラー [-2147220477] となってしまいます。 ちなみに前に使っていたW32SAは使えるんですが・・・ 使用しているコードは 携快電話USB-cdmaOneコードVer3.0 です。 コードが悪いのでしょうか? それとも携帯端末側で何か設定が必要なのでしょうか?

  • 「携快電話」がうまく使えません

    携快電話15についてです。 これまで同ver.9を利用していましたが、携帯電話機種変更に伴って購入しました。同商品をインストールし、指示に従って携帯のユーティリティソフトウェアもインストールしましたが、データの読み込みの際、通信ポートが表示されません。なお旧バージョンはアンインストール済、旧データファイルは正常に新バージョンで開くことは出来ます。 なお携帯機種はボーダフォン705SHです。 どなたか対策にお詳しい方はいらっしゃいますか?

  • 携快電話の使い方について

    ドコモの携帯を使っていて携快電話でメールを保存していました。先日携帯を変え、auにしたとき、携快電話の機種変更をしましたが、前に保存していた、ドコモのメールを見たくて開こうとしたのですが、見ることができません。どうすれば見ることができるのでしょうか。どなたか携快電話の使い方知っている方教えてください。

  • 携快電話11 メール受信ができません

    携快電話11を購入し、接続まで完了したのですが、メールの読み込みが出来ません。アドレス帳は読み込みが完了しデータが画面上にでてくるのですが、メールの読み込みを開始すると、準備中から受信中にかわり、アナウンスで「データの読み込みが完了しました」と流れますが、画面上には何もでてきません。 携帯電話のほうになにか問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう