• ベストアンサー

WOW WOWの録画

TVはHITACHIでDVDレコーダーを購入しメーカーは PIONEERです。 WOWWOWも少し前に付けたので、DVD(HDD)に録画 したいのですが出来ません。 手順みたいなものなど、何か知っている方教えてください。普通のTV番組は録画できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.1

 お使いの機器がアナログBSなのかデジタルBSなのか、またWOWOWの契約がデジタル契約なのかアナログ契約なのかで異なります。  おそらく、デジタル機器でデジタルWOWOWを契約ではないかと思いますが、WOWOWの契約はB-CASカードごとに行い、契約したB-CASカードが入った機器でのみ視聴が出来ます。そのため、テレビで見る時はテレビにそのB-CASカードを入れ、レコーダーで録画する時はテレビとレコーダーのカードを交換してやらないとなりません。  録画のたびにカードを入れ替えるか、もしくはレコーダーにカードを入れっぱなしにして、WOWOWを見る時は常にレコーダーを経由して見てください。  また、テレビがデジタルチューナー内蔵テレビでWOWOWがデジタル契約、レコーダーにはデジタルチューナーが内蔵されていない場合は、テレビの映像出力端子とレコーダーを接続してやる必要があります。  いずれにせよ「TVはHITACHIでDVDレコーダーを購入しメーカーはPIONEERです」と単にメーカー名だけを書かれても判断のしようがありませんので、正確な機種名を調べて再度質問してください。

reoyui
質問者

お礼

もう一度、確認して質問しなおします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BS番組のDVD録画

    今回は宜しくお願いいたします。 私はこの分野に弱いのでご指導願います。 ☆HITACHIのBSチューナー・HDD付属のプラズマTVに DVDレコーダーを接続しています。 □NHKのBS番組を録画しようとTVのBS番組表にHDD録画予約をして、 接続しているDVDレコーダーでもDVD-RにDVD録画を試みたものの、 録画出来ずに止まってしまいました。 自分なりに色々ネット検索してみましたが、 現状の誤りに辿り着く事が出来ません。 上記の状態で ●BS番組をDVD-Rに録画できない理由、録画出来るようになるには どう改善すれば良いのか?ぜひアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • BSデジタル放送の連動録画予約ができません

    先日シャープのアクオスLC-7AD5(デジタル内蔵)を購入し、同時にパイオニアのHDD/DVDレコーダー(DVR-525H)を購入し配線しました。配線は間違ってないと思うのですが、TVの電子番組表(BSデジタル放送のみ)を使ってBSデジタル放送の連動録画予約をしてもその時間になってもDVDレコーダーが立ち上がらず録画できません。なぜ??? DVDレコーダーをL1にして手動でBSデジタル放送は録画できます。でも録画中はBS放送の録画しているチャンネル以外は見れません。 DVDレコーダーのEPG(アナログ放送)でアナログ放送の録画はすぐにできます。 TVのEPGからBSの録画予約はできないんでしょうか? TVとDVDレコーダーが違うメーカーだから連動録画予約できないんでしょうか? それともTVのEPGで録画予約して、なおかつDVDレコーダーの方でもL1に撮りたいBS放送のチャンネルを合わせて録画予約しないといけないんでしょうか?(手間がかかる作業) 詳しい方教えて下さい。

  • DVD-RかDVD-RWに録画することはできないのでしょうか?

    友達にFUJITSUのBIBLO NB75K/Tを借りました。 TVを見ることができるものです。 うちにはパイオニアのDVDレコーダ(DVR-510-S)があるのですが、同じ時間に2番組録画したいものがあるので、PCでも録画しようと思っています。 そしてPCで録画したものを、後からTVで見たいのですが、この2つのPCとDVDレコーダーではそれは不可能でしょうか? このPCでは、録画はHDDか、DVD-RAMにしか録画できないでしょうか? DVD-RやDVD-RWには書き込めないのでしょうか? DVD-RAMにしか録画できないとなると、うちのDVDレコーダはDVD-RAMが再生できないので、見ることはできませんよね? なんとか、PCで録画したものをTVで見たいのですが、方法はあるでしょうか?

  • HDDレコーダの地デジ番組録画についての質問です。

    現在、REGZAのDVDレコーダで地デジ放送の録画をしています。ただ、TVはまだアナログTVで、VHSデッキともつないでいて、同時に2番組の録画ができます(地デジとアナログと2つという意味)。ただ、7月以降アナログ放送がなくなると地デジの番組しか録画ができません(REGZAのDVDレコーダは地デジ1CHだけ対応)。また、DVDレコーダやブルーレイレコーダを買うゆとりもありませんので、HDDレコーダの購入を検討しています(例えば、バッファローのDVR-1/1.Tとか)。そこで、これらのHDDレコーダで録画したものは、REGZAのDVDレコーダにつないでDVDへのダビングとかはできるのでしょうか?また、アンテナは1つなので、REGZAのDVDレコーダと新しく購入するHDDレコーダに分配するかたちとなりますが、この場合画像への影響とかはないのでしょうか?アナログのときはTVとVHSデッキに分配してましたが、影響はなかったです。どなたかよくご存知の方、おしえてください。また、もし、このHDDレコーダの購入よりよい方法がありましたら(2番組を同時録画するための)それもおしえていただきますようお願いいたします。

  • 録画できちゃうのですが・・

    5月末に東芝レクザのTV・レコーダーを買いました。  少しずつ使いかたがわかってきて、最近は録画の仕方を覚えました! 毎回、番組表から番組を選択して録画予約するのですが・・・ スターチャンネル、wowwowも選択することができます。契約はしてないはずなのに。もちろん普段見ることはできません。  録画はできるものなのですか?? いくつか録画してしまったのですが・・いまになって不安になってきました。  購入時に契約されてたとかであとから請求がきたりしませんかね・・・?  わかる方いましたら教えてください。 

  • 「録画編集機能のメーカー比較」

    HDD+DVDレコーダーの購入を検討してます! メーカーの候補はソニー・松下・東芝・パイオニアです! 用途として、TV録画やVHSからダビングした録画をDVD-R等へ保存したいです! そこで、録画編集についてメーカー毎の特徴を教えて下さい!長所も短所も! これまでの認識では、 「東芝が凝ってるけど扱い難い、重たくてレスポンスが悪い」 「ソニーは簡素過ぎて、不都合が多い」 あと、 「松下やパイオニアの特徴はあまり知りませんが、東芝ほど凝ってないけど、ソニーほどちゃち?では無い」 などですが、今ひとつ具体的には分かっていません! どうぞ、よろしくお願いします!

  • TV番組をブルーレイやDVDに録画する場合、一旦レコーダーのHDDに録

    TV番組をブルーレイやDVDに録画する場合、一旦レコーダーのHDDに録画してからダビングしなければならず二重手間です。(1)ビデオテープのように、TVから直接ブルーレイやDVDに録画できるレコーダーはありませんか? (2)直接録画できるレコーダーの開発・研究を進めているメーカーがありますか?

  • 地デジ対応TVとDVDレコーダー

    アナログ世代なので最近のデジタル機器に弱くて・・・ 現在リビングのTVは古いブラウン管TVです。 それにVHSビデオデッキ、パイオニアのDVDレコーダーを接続して録画したりしています。 その他ケーブルTVの契約をしており、そこでwowwowも一緒に契約してます。 近々液晶かプラズマTVを購入予定でおりますので、アナログ放送が終了しても対応できると思うのですが、つないであるVHSビデオデッキ、パイオニアのDVDレコーダーはそのまま使用できるのでしょうか。 また別の部屋にも古いブラウン管TVがあり、それにつなげるDVDレコーダーを購入しようと思っています。 目的は、そのTVからHDDに録画することと、それを編集してDVDにダビングすること、リビングのDVDレコーダーで録画したWOWWOWの放送のDVDの鑑賞です。 アナログ放送終了に伴って部屋にあるTVは使用できなくなると思うのですが、TVを買い換えなくても使用できる機器があると聞きました。 DVDレコーダーは安いものを購入する予定でおりますが、あまり安すぎると地デジ対応とか出来ないのですか? また安すぎるDVDレコーダーにs端子が無かったため古いブラウン管TVにつなげられなかった・・・という書き込みを見たことがあります。 本来ならTVも買い換えて地デジ対応にすればよいのですが、事情によりできません。 安くてお勧めのDVDレコーダーはありますでしょうか。 出来れば30000円前後で考えております。

  • デジタルTVのHDDに録画した番組をDVDに録画

    デジタルTVの内臓ハードディスク(HDD)に録画した番組を、以前(H10年購入)のDVDレコーダーに録画したいのですが、どうすれば可能なのか。教えてください

  • WOWOWの録画が出来なくて困っています。

    全く、わからないので、質問させて頂きます。 WOWWOWの番組を録画したいのですが、録画中にチャンネルを変えると、そのままチャンネルがかわったのまで録画されます。つまり、画面自体に映っているものを録画しているようなのです。テレビはSHARPのAQUOS(LC-32AD5)の地上デジタル・BS/CSチューナー内蔵TV、DVDレコーダーはPanasonicのDIGA(DMR-E220H)です。説明書をみて、接続してみたものの、うまくいかず、自分では限界です。このTVとレコーダーの組み合わせで、WOWOW番組を録画しつつ、他の番組をみることは出来ないのでしょうか?また、何かを買って接続して、可能にすることは出来るんでしょうか? 何か、手がかりになることがあったら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。