• ベストアンサー

WOW WOWの録画

TVはHITACHIでDVDレコーダーを購入しメーカーは PIONEERです。 WOWWOWも少し前に付けたので、DVD(HDD)に録画 したいのですが出来ません。 手順みたいなものなど、何か知っている方教えてください。普通のTV番組は録画できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.1

お使いの機器がアナログBSなのかデジタルBSなのか、またWOWOWの契約がデジタル契約なのかアナログ契約なのかで異なります。  おそらく、デジタル機器でデジタルWOWOWを契約ではないかと思いますが、WOWOWの契約はB-CASカードごとに行い、契約したB-CASカードが入った機器でのみ視聴が出来ます。そのため、テレビで見る時はテレビにそのB-CASカードを入れ、レコーダーで録画する時はテレビとレコーダーのカードを交換してやらないとなりません。  録画のたびにカードを入れ替えるか、もしくはレコーダーにカードを入れっぱなしにして、WOWOWを見る時は常にレコーダーを経由して見てください。  また、テレビがデジタルチューナー内蔵テレビでWOWOWがデジタル契約、レコーダーにはデジタルチューナーが内蔵されていない場合は、テレビの映像出力端子とレコーダーを接続してやる必要があります。  いずれにせよ「TVはHITACHIでDVDレコーダーを購入しメーカーはPIONEERです」と単にメーカー名だけを書かれても判断のしようがありませんので、正確な機種名を調べて再度質問してください。

reoyui
質問者

お礼

もう一度、確認して質問しなおします。 ありがとうございました。