• ベストアンサー

メールのボタン名

私の友人二人が、偶然同じメーカーのノートパソコンを持っています。それも同時期に発売されたものです。 メールソフトはアウトルックエキスプレス、バージョ5.5とまったく同じです。 質問です。メールの画面でツールバーの「メールの作成」ボタン名が1人は「メールの作成」と表示されています。 もう1人は「メールの作...」で表示されています。 私のパソコンは友人たちとメーカーもバージョン(6)も違いますが、ボタンには「メールの作...」と表示されています。どうしたら、「メールの作成」と表示できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.3

「(ーヘー;) え~っと… お詫びと、訂正と、確認?なんですが、 「Outlook Express」(以下「OE」)のバージョンは「5.5」で間違いないんですよね… と、言いますのも、 昨日は、ここの回答を書くのに、家のパソコン「Win98SE OE5.5」を使ったんですが、 確かに、表示は「新しいメール」になっていました。 今回は、会社にほとんど置きっぱなしで滅多に家に持って帰ることのない、 「Win XP OE6.0」を使って書いています、 こちらだと、確かに「メールの作成」表示になりますね(「新しいメール」ではありませんでした)。 いずれにしても原因は、アイコンがデカすぎるか、多すぎるか、表示サイズの問題だと思います、 「デザイン」タブの「配色」ですが、横に小さな▼ボタンがあると思います、 ここを押して「Windows スタンダード」にしてもダメでしょうか? 私は、ちょっとイタズラで自分のパソコンで試したら、 やはり「メールの作...」になりました。

ahiru37
質問者

お礼

どうもありがとうございました。解決しました!Windowsスタンダードにしたら直りました。 「メールの作成」ですが、これは私のPCでの表示でした。(OSがMeでバージョンが6.0です。)あせって編な補足をしてしまい、すみませんでした。m(__)m

その他の回答 (2)

• kamicha1
回答No.2

まず「メールの作成」ではなく「新しいメール」だと思いますが・・・ いずれにしても、次の点を確認してください。 「スタート」-「設定」-[コントロールパネル]-「画面」を選択すると「画面のプロパティ」が表示されます。 「デザイン」タブの中の「配色」が「Windowsスタンダード(特大のフォント)」になっていませんか? 私は、OSにWindowsMeを使用していますが、このように設定すると「新しいメ...」になります。

ahiru37
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 私のPCのボタンが「メールの作成」でした。(友人は「新しいメール」です。)間違って補足を記入してしまい、すみませんでした。m(__)m 今後、気をつけます。

ahiru37
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ボタンには「メールの作...」と表示されています。 「デザイン」タブの「配色」ですが、濃い青で表示されています。この画面のどこをクリックしたらいいか教えていただけないでしょうか?何度もすみません。m(__)m

• k-chan
回答No.1

Outlook Expressの場合、 ツールバーにあるボタンは「メールの作成」ではなくて 「新しいメール」だと思うのですが…、(・_・?) ハテ?いかがでしょうか? いずれにしても、ここに並べるボタンが多すぎて画面に収まりきらない場合、 ご指摘のような症状になることはあります。 ツールバー上で「右クリック」 カスタマイズされてみてはいかがでしょうか?

ahiru37
質問者

補足

さっそくの回答どうもありがとうございます。m(__)m ボタンにはやはり「メールの作...」と表示されています。ツールバー上で「右クリック」しカスタマイズをいろいろ試したりしましたが、まったく表示が変わってくれません。???です。